マリカレ宅のオープンガーデン!

0

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    先日、ブログを通じて

    お知り合いになって5年になる

    マリカレ宅の素敵な♪オープンガーデンにご招待していただき♪

     

    夢のような再会をしました♪

     

    ブログの中で見ていた😄マリカレ宅前で  パチリ📷

     

     

     

    素敵なお庭の前で♪

     

     

     

    お庭 の中へ♪

     

     

    もう夢のようでした♪

     

     

    優しい パパさん ママさんとも お会いできて♪

    3ワンズ ご機嫌さんです♪

     

     

    綺麗なバラに囲まれた

    マリカレ宅は♪ほんと素敵なお家でした。

     

     

     

    今回は、ほんとご招待していただいて

    パパさんママさん ありがとうございました♪😊

     

     

    ぜひ次の機会は、9ワンズちゃんみーんなにお会い出来るのを

    楽しみにしています💕

     

    ランキングに挑戦中です

    ポチットクリックをお願いいたします

     

     

    にほんブログ村

    posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 18:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

    Wonderful Nature Village 行って来ましたぁー!!

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      お休みに 行って来ましたぁー!!



      10月に ドックランだけ プレオープンと 
      犬の気持ちで記事を読んでいてニコッ

      気になって気になって ♪



      昔 昔 子供達と よく行った !!車
      サマーランドの ちょっと先に できましたハート

      私の気になっていたのは・・・
      ハイキングコースニコッ



      ワンちゃんに優しく ハート
      私に とっても優しいハート



      緩やかな 斜面にチップをひきつめた やさしい 山道 手



      リオンは、 どんどん 登って 行きますハート



      途中に お水が流れていたり・・
      リオンは わくわく 登って行きましたハート



      周りの景色も 山の中 なので 最高に気持ちがよかったですハート



      頂上近くもずーと チップがひきつめてあるので
      安心して 登る事が出来ましたニコッ



      チップのコースや 土の所もあったので
      ほーんと 歩きやすかったです。ハート



      もー最高に 気持ちの良い 展望台でした。K



      ふたりも 仲良く 記念撮影 カメラ



      そして お昼は ドックカフェコーヒーで お食事しました。
      お天気が良かったので テラス席で 頂きましたニコッ

      みんなとーても 美味しかったですニコッ

      ふわふわパンケーキは ほんとふわふわ 美味しかったです。ハート



      そして休憩のあとは ドックランへ ハート

      小型エリア 中型大型エリア  全犬種のエリアと合って・・
      やはり 全犬種エリアが 広いので
      大きいこもいっぱいいましたが 遊んできましたーハート 



      モカも日々のドックラン通いがいかされ拍手
      走ることが出来ましたーハート



      まーママのあとを ずーと くっついて いましたが
      とっても楽しそうでした♪



      なかなか
       全犬種エリアは広いスペースだったので
      ひともワンちゃんも多い日ではありましたが・・・
      楽しく遊べました。ニコッ



      リオンは ひと休みしながら 他のワンちゃんの様子を
      うかがっていました。ニコッ



      モカもほんと 慣れましたねハート
      初めて行くドックランでは 抱っこ 抱っこが
      多かったのですが・・・
      とっても満足げに 遊んでいましたニコッ



      ちょっと見ずらいですがニコッ
      帰りの車は 運転席と助手席の間に
      おふたりさん 仲良く並んで 寝ていましたDocomo106

      大満足だったみたいですねハート

      また今度は お友達犬と一緒に 行きたいと思いますニコッ 


      モカ&リオン ランキングに挑戦中です。
      ポチットクリックをよろしくお願いいたしますハート

       

       
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      秋のドックリゾート woof in 山梨

      0

        先日のお休みの朝 
        あまりにも いいお天気だったのでK

        「久しぶりに行こうかー」ニコッ っということで
        急きょ 行って来ましたー手 車

        山梨にある  ドックリゾート W00f   でーすハート


        こんなに 雪のないきれいに見える 富士山さんは
        ほんと 初めてですニコッ

        やっぱり WOOf さんは ほんと 広ーい ニコッ


        平日は やっぱり ワンちゃんも人も 少ないので 
        モカちゃんは ほーんと ご機嫌です。ハート



        リオンは ひたすら やはり 走り回っていますニコッ



        走り回っては お水を飲みに  戻ってきます。ハート



        リオンも ご機嫌ですね ハート



        お天気もよかったので ニッコニコの モカ ハート



        リオンの 笑顔 ハート をみると  連れてきてよかったーハート
        いつも 思います。

         

        そして いつもの 記念撮影 カメラ

        今度は お友達犬と 一緒に 来たいなぁーと 思っていますハート

        最近お天気もよくなってきたので
        またまた 自転車で ドックランに通っていますニコッ



        ドックランは 冬時間で閉まるのが早くなってしまい
        お友達犬のメロン君と 途中下車で
        コスモスの広場で記念撮影カメラ



        ちょっとお椅子が ボロボロですが・・・ 笑
        後に コスモスが たーくさん 咲いていました。♪



        おふたりさん 広い 公園の中を
        くんくん くんくん すごい匂いをかいでいました。にか



        公園の中に こんな 可愛い 所もあって 
        いつも ドックランばかりだったので
        たまには とても 新鮮ですねハート

        ドックランで遊んだあとは
        毎回恒例の おやつタイム♪ハート



        モカとリオは みんなから 嬉しそうに おやつを もらいますハート
        このひとときが ワンちゃん達も 楽しそうですハート



        お友達犬とも また 会えて 嬉しいですねハート



        今 モカとリオン の お気に入りは 
        ジャスミンパパからもらう ヤギミルク きらきら 
        まー ごくごく もらっていました。
        いつも 美味しい おやつを ありがとうニコッ

        ちょっと WOOfさんから それましたが
        秋もますます 元気に 楽しみたいですねハート

        ランキングにまだまだ挑戦中です
        ポチット クリックをお願いいたします
         
        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        明けましておめでとうございます。

        3
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        新年も明けて 7日もたってしまいましたがニコッ
        みなさま
        明けましておめでとうございます。お正月
        新年ということで自己紹介いたします。

        私達 姉妹ではありませんが
        とてもよく似た プードル&チワワのミツクス犬です


        ホワイト色 モカ 5才 女の子ですハート

        私 犬も人も苦手だったのですが汗
        妹分がきてから ずいぶん 変わりましたきらきら 

        アプリコット色 リオン 2才 女の子ハート

        私は 走るのが大ー好きハート
        犬が苦手なモカ姉さんをドックランでも
        お守りしちゃうぐらいのたくましい 女の子ですハート
        よく男の子と間違われるので
        ママがこの頃 ふりふりお洋服をきせてくれます。ニコッ

        新年から モカ&リオン 行ってきました。
        大好きな ドックランへ手 お台場まで行ってきましたハート

        モカ  走る 走る  ハート ルンルン ですハート

        リオンも にっこにこ で 走る 走る ハート


        そして 今年は 新年から 奇跡の ツーショット ハート拍手
        モカが 初めて会った プードルちゃんの アモちゃんと
        ボールを追いかけっこして 走る 走る ニコッ
        ママは涙が出るほど嬉しかったよー涙ハート


        何だか とっても 仲良しさんになってハート
        みんなで おやつ タイム ♪
        モカの隣の隣が 9才になる ノアくんおんぷ
        ノアくんは アモちゃんが大好き大好きでハート 
        おやつよりも アモちゃんが大好きみたいでした。ニコッ


        もーほんと モカが初めて会ったワンちゃんと
        こんな近くにいること事態が 奇跡!!
        なのに・・・


        こんな 大接近で おやつ食べてるーハート
        ほんと モカは 新年から 大進歩です。ニコッ

        去年 ドックランに通った成果が でたのでしょうか・・・拍手

        いえいえ違うんですニコッ
        ドックランでは 必ずリオンは モカをお守りするんです。ニコッ
        モカに近づいてくるわんちゃんを追っ払ったりするんですよ
        みていてほーんと 感心しますハート

        守られているのが モカには少しずつ わかってきたのではないかなーっと

        私は 思って います。ハート

        ほんとの姉妹ではないですが・・・
        姉と妹 みたいに とっても感じます。


        とっても 仲良しさんな モカ&リオンハート

        眠い時は ちょっぴり ケンカもしますが・・
        お姉さんのモカがやっぱり 強いですハート


        仲良しさんの パピコちゃんとも
        昭和公園のドックランで 新年 会えて 嬉しかったですハート


        今年の モカは 頑張りますよーハート



        リオンも いーばい 走ろうねーハート



        今年も 昭和記念公園のパスポートも更新したのでニコッ

        ドックランに せっせと通いたいと 思いますハート

        まだまだ 新年明けて お友達犬に
        まだまだ会えていないのですが・・
        早く 会いたいですねニコッ

        ちょっとモカ&リオンママ 
        新年から風邪をひいてしまい汗

        治ってから またまた通いたいと 思います。

        今年も一年 ドックランの記事が多いと思いますが
        みなさま よろしく お願いいたしますニコッ



        モカ&リオン 今年もランキングに挑戦いたします。
        よろしく お願いいたしますハート





          にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        おじいちゃんはカメラマン!

        4

        我が家のおじいちゃんはニコッ
        ただ今 モカ&リオンの専属カメラマンさん!

        いつも たくさん 写真を撮ってくれます。ハート

        リオンのお誕生月にはハート
        山中湖にある ドックリゾートWOOFさんから
        バースデープレゼントで 日帰り無料券が届きまーすニコッ
        なので さっそく 今日 みんなで 行って来ましたー!



        おじいちゃんと おばあちゃん が大好きな モカ&リオンハート


        長ーい レンズのカメラで パチリ パチリカメラ
         後ろの方で おじいちゃん 撮って ますねーハート


        森の中の 岩の上で ハイッ!チーズ ! パチリ!カメラ


        こーんな 感じで パチリ パチリ!カメラ

        そして そして ニコッ 今回は・・ 
        どっちが モカでしょうか?



        と・・いうぐらい とっても似ている
        左トイプーちゃんの ミルキーちゃんと遊んでもらいました。ハート




        モカとリオンに色そっくりな・・・
        ミルキーちゃんと ココ君ハート
        なかなか 4ショットは撮れませんでした汗



        そして 今回も パチリ カメラ


        撮影はこーんな 感じで パチリ! パチリ!カメラ

        次回は モカ&リオン 
        専属カメラマンさんのおじいちゃんが撮ってくれた写真をアップしたいと思います。ハート
        私もまだ撮った写真をみていないのですが

        今回 モカがかなり走ったので・・ すっごく 楽しみなんです。ハート
        リオンは 足が速ーい!ので
        写真も連写でないとなかなか撮れず汗 私にはなかなか撮れませんハート

        ほんと おじいちゃん おばあちゃんには 感謝ハート感謝ハートです。

        モカ&リオン ランキングに挑戦中!
        ポチットクリック お願いいたします。
        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 22:51 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

        埼玉の毛呂山ドックラン!

        1

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        先日のお休みに またまた 毛呂山ドックランに行って来ました。



         祝日でしたが・・ 小型の わんちゃんはいなかったので
         またまた 貸切状態

        モカもリオンも 走る 走る 



        特に モカは ものすごい 走りました。



        今日は お兄ちゃんも いっしょでーす。

        リオンも とっても ご機嫌に走りまーす。





        3面は フリーエリア 1面 小型エリアがありました 

        プールもありました。
        きっと 夏は泳げるのでしょー

        今は枯れ芝ですが・・周りに桜の木もあったので
        春はきーと素敵ですね 芝もきれいに 緑一面になりそうですね



        ドックランの隣では 土日 祝日だけ 食事ができるみたいで

        私達 ご飯も気に入ってしまい
        また訪れた理由のひとつなんです。



        野菜カレーは かなり 本格的



        チゲ鍋 に 焼うどん パパさんビールまで



        なんと ポークソテー まで あるんです。
         お値段もかなりリーズナブル! どれも美味しかったです。



        私たちも 食べたーい わーん は いつも リオンが大騒ぎ

        モカは じーと くれるのを  まちます。 

        お兄ちゃんとお姉ちゃんと パチリ



        お兄ちゃんとかけっこもしました。



        柵越しは ものすごい強気です
        ふたりとも お隣の大型犬に かなり吠えていました。



        ほんとに よく走った一日でした。


        そしてお決まりは・・・


         
        車に乗ったら もうすぐ うとうとでした。

        春を待てずに また 来てしまいそうな 毛呂山ドックランでした。



        モカ&リオン
        チワプーランキングに挑戦中です。
        ポチットクリック押してみてください
        よろしくお願いします
        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        またまた山中湖ドックリゾートワフ

        1
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        先日のお休みに 

        今月は モカのお誕生月で ワフさんから バースデー招待券が届き

        最近は朝からはだいぶ寒くなって来たので 
        思いきってお昼から ワフさんに行ってきましたー。



        やっぱり ワフさんは広ーいですね

        今回は おじいちゃんおばあちゃんが いっしょではないので・・・

        写真が少なく



        なかなか 正面の写真がなく・・・・
        くんくん 仲良く 匂いをかいで・・・



        森の中を探検 探検の 写真ばかり・・・・




        はじめは見えなかった 富士山も 見えましたー



        平日は・・ほとんどわんちゃんがいませんが・・・
        でも何組かの方と リオンは 走りまわりましたよー。

        スタンダードプードルちゃんと追いかけっこをしました。
        かなり大きさが違うのでちょっとドキドキでしたが・・

        すばしっこいリオンはにげきりました。
        リオンは大きいワンちゃんも大好きなんです。
         

        モカはパパさんが抱っこしています。



        モカもちょっとしぶい お顔をしていますが・・・
        ちゃーんと ボールであそびましたよ



        モカもリオンも 走りましたー



        おりこうさんにボールを持ってきてくれたので



        仲良くご褒美です



        今回は正面口のひな壇で 仲良く 並んで写真が撮れました

        今度来る時は また暖かくなった季節に訪れたいと思います。



        今年いちばんの お気に入りの場所の 山中湖のワフさんでした

         
        ランキングに挑戦中です
        モカとリオンをポチットクリックしてみてください
        よろしくお願いします。
          にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        山中湖 IN ドックリゾート ワフ

        2
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        先日富士山 の見える ドックリゾート ワフに
        またまた行って来ました。

        今回は お友達の柴犬のテン君 と テン君ママと

        我が家の名カメラマンのおじいちゃんと おばあちゃんと パパさんと

        みーんなでいっしょに 車で行ってきました。



        今回も 富士山が 見えたり 見えなくなったりと・・・
        ドキドキでした。



        みんなで の 記念撮影の時は・・
        富士山が いなくなっちゃいました

        テン君とはこの頃 よく遊んでいたので

        モカもリオンも 同じ車でも 全然大丈夫でした。
        テン君の方が 初の遠出だつたので 緊張していたみたいです。

        今回もおじいちゃんがいっしょなので


        ほーんとに いっぱい いっぱい 写真を撮ってもらいました。

        この頃は モカも ドックランでよく走るようになり 

         まずは とっても ニコニコの モカ 特集 



        すっごく モカご機嫌です。





        走る 走る モカ  飛んでるー

        ほとんど 貸切状態だつたので  思いっきり 走りました。

        次はリオン  リオンは まるで ウサギさんのようですね



        リオンは テン君とも 大の仲良しさん ものすごい 走りました。



        お天気もよかったので



        モカ&リオン ほんと 気持ちよさそうに かけまわっていました。

        この2枚のツーショット写真は 
        MOKAママ とっても お気に入りなんです。



        おじいちゃん ほんと感謝 感謝 です。



        リオンはおばあちゃんが とっても 大好きなんですよ。
        いっつも 抱っこ 抱っこ です。



        広い 広ーい ドックランは  だいぶ紅葉もしていて とってもきれいでした。
        私も だいぶ 走りました



        富士山も見れて 空気も気持ちよく いっぱい 素敵な写真も撮ってもらい
        ほんと 楽しい 小旅行でした。

        モカもリオンも 素敵なボーイフレンドが出来て 嬉しいですね

        また ぜひ いっしょに 行きたいと思います。

        おじいちゃん おばあちゃん ほんといつもありがとう

        帰りは みなさん 爆睡でした    おしまい



        ランキングに挑戦中です。
        ポチット! よろしくお願いいたします。

        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村br>




         
        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 00:12 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        ドックリゾートワフin 山中湖

        2
        JUGEMテーマ:いぬのきもち
         今日は関東地方 台風接近
        ものすごーい雨 風がものすごいです。

        ただ今 モカもリオンも お散歩行けず・・・寝ています

        なので・・
        先日出かけた 山中湖の ワフの 写真をご紹介します。
        今回は おじいちゃまはいないので・・・
        写真も少ないのですがその中から


        お天気があまりよくなかったのですが・・・
        ワフさんは 室内もあるので



        モカもリオン も ルンルン です。



        平日は人もわんちゃんも少ないので
        リオンはとくに ルンルン 走り回っていました。



        とってもやさしい お姉さんとわんちゃん達と仲良しになり



        モカもリオン も おやつをいただいて ご機嫌 です。

        モカは他の人からは ぜーたい もらって食べなかったのに・・
        やさしい人はわかるのですかね?
        MOKAママ びっくり しました。



        4わんちゃんで  微妙な距離で仲良くお散歩



        小雨がやみ  外のドックランへ

        広ーい 広ーい ドックランは もう 貸切



        リオンは 同い年のお友達が出来て 柵越しに 走る 走る



        右に左に 走り続けていました。

        映像もアップしてみました ぜひ見て下さいね

         




        我が家の2ワンちゃん 対象的で
        モカ姫は ドックランでも のんびり のんびりなんです


        今度はお天気の良い 富士山が見える時に 
        また遊びに行きたいと 思います。




        モカとリオン
        最近 別々にお部屋が出来て 
        お部屋でご飯が゛来るのを待っているところです。 

        おふたりとも ペロリと 完食  ほんといつもほっとしますね

        外はただ今 すごーい風が吹いていますが・・・
         みなさんも台風には 気をつけて・・下さいね



         
        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        おじいちゃんからの写真!!

        1
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        おじいちゃんから
        夏休みに出かけた 長野の写真が DVD になって 
        届きましたー


        毎回ながら ほーんとたくさんの写真 ありがとうございます。

        嬉しいことにいっぱいありすぎて アップするのにどれにしようか
        悩んじゃうぐらいでした。


        なかなか ツーショット写真は少なく・・パパさんの足が入ってますが パチリ



        モカが ドックラン で楽しげに 走りました



         1000坪もある ドックランを貸切で 走りました



        そして リオンが 走りまーす。



        ウサギのように嬉しそうに飛び跳ねて走っていましたー



        かなかな ママの撮る写真では ドアップな写真は撮れないので
        嬉しい一枚です。



        モカとリオン 大きなワンちゃんが入って来て・・・吠える 吠える
        でも 2ワンだと 強気 強気で 走って追っかけて行ってしまいました。

        でもすぐ戻って来ましたよー。 
        ちょーと大きさ違いすぎて ドックランを後にしました。



        とっても 気持ちのよい 1000坪のドックランでした。



        そして山小屋での昼食



        山の中での モカ  ほんと よく歩きました。



        最後は 仲良く ご飯でーす。

        とっても おりこうさんに 座っていました

        毎回本当に おじいちゃん おばあちゃんには 感謝 感謝でいっぱいです。

        初めて同じお部屋で 
        みーんなで 一緒に 寝れたのも とってもよい思い出になりました。

        また 次回を楽しみに
        とても楽しい 長野旅行でした。

        posted by: MOKA ママ | おでかけその他 | 22:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - |