
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    春の健康診断 ♪

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      4月に入ってから
      毎年フィラリア予防の為注射 血液検査をしています。

      モカも今年7歳 リオンも4歳になるし
      毎年一回 この機会に 
      健康診断を受けています。




      その健康診断で リオンに 心雑音がある・・と 泣き
      えっ〜 嘘 !! こんな元気で
      何も症状もないし・・涙
      かなり 驚きショックでした。
      先生に より詳しく 心電図やエコーを撮ってくれる
      病院を紹介していただき・・・
      次の日 また 病院へ 病院

      熱を測り 血圧 や 心電図 や レントゲン
      かなりの時間の検査でしたが
      リオンはとっ〜ても 頑張ってくれました。ニコッ



      先生いわく ワンちゃんの70%は
      何らかの心臓の疾患があり雑音も
      聞こえたり 聞こえなかったり・・
      早期に発見できれば
      なにもしないこの3倍は寿命がのびるんだよ!!と きらきら



      で リオンは ? 
      今現在は 何もしなくても 大丈夫な状態だよ!!と ハート
      でもね〜 心臓より
      レントゲン検査で
      気管虚脱の疑いがあるかな?

      えっ〜 kyu もう 色々あるわぁ〜kyu
      しばらくは 要観察状態です泣き

      やっぱり健康診断は 大事ですねニコッ
      つくづく今回は感じました。

      早く発見できればひとも ワンちゃんも
      長生きできますねハート

      でも 続く検査で かなりの ストレスだったみたいで
      次の日は 血便が・・・涙

      先生にしばらく のんびりしてて下さいと・・・・泣き



      なので ドックランへは 行かず
      お家で 遊んでいます。ニコッ



      でも リオンは ワンちゃん大好きなんで・・
      遊んでくれない泣き
      モカ姉さんでは 物足りないみたいですニコッ



      そんなこと ないわよ〜 と言わんばかりに
      何回か 追っかけて くれました。ニコッ



      お庭の 桜草も 満開です ハート



      チューリップも 去年の苗が 立派に咲いてくれました



      イチゴも 去年の苗です ハート




      こちらも 去年いただいた ものなんです ニコッ
      名前は忘れてしまいましたが・・・
      とっても 力強い ですね ハート

       

       

      ふたりとも 毎日 よく寝ますね〜ハート

      話が出来ない分 早くにわかってあげないと いけませんね ハート 


      ちょっとおまけに・・
      孫とおじいちゃんの はじめての共同作業 ハート



      雨が ざんざん あたっていた 裏口に 屋根を 作ってくれました。ハート

      カメラマンの おじいちゃんは なんと 
      建築家の おじいちゃんなんですよハート



      完成はとってもとっても 快適で〜す ハート

      いつも ありがとう ハート


      モカ&リオンは ランキングに挑戦中です
      ポチット クリックを お願いいたします


       
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 18:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      疑いが晴れました。!!

      0
        JUGEMテーマ:いぬのきもち


          今日 病院に再診に行って来ました。

          リオン気管虚脱の疑いがはれました。 ほんとよかったー

          
          レントゲンの結果では この間のような 気管がつぶれていることもなく
          
          ちゃんと 気管が普通の太さで通っていました。


          少し風邪をひかせちゃったみたいです。

          
          もう ほんと 心配しちゃいました。

          
          
          まだ完璧には 風邪が治っていないので あと一週間は お薬飲みながら
          お天気の良い時だけ 少しだけお散歩も  が出ました。




        トリーミングは ちょっと  辛抱 だそうです。
         

        この一週間 お外に出れない リオンは 

        すっかり テーブルはかじるし いつになく吠えるし・・

        早く お外に行きたいのでしょうね
        家の 中で遊んでも 物足りないようです。



        少しだけ 今日 病院に行く前に  
        暖かかったので ちょっと 日向ぼっこ しちゃいました。

        仲良しに 並んで パチリ 

        こんな日が 来るなんて ほんと 嬉しいかぎりです。


        リオン 早く元気になりますよーに

        早く 一緒に散歩が 行きたいでーす。

        そして 早く 暖かい日が 増えるとよいですね
         
        posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        気管虚脱・・?

        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          今日はすっかり朝から雪 寒いですねー
           
          モカもリオンも ごろごろ寝ています。


          先日ブログをアップしたあと・
          リオンがやけに また咳をしている・・・・

          薬はもらっているが・・・何か怪しいと思い

          かかりつけの先生に電話をしたら 今すぐ来れますか?と・・・・

          すぐ行って来ました。

          レントゲンの結果
          気管虚脱の疑いがありますねー

          いったい何その病気

          元気いっぱいのリオンですが・・

          ものすごく走った後や水を飲んだあと 興奮して吠えたあと  少しせき込んでいました
          吐いたりもありました。

          それがまさしく 気管虚脱の初期症状で・・

          気管が もともと扁平になっていることで起きるらしいのです。
          ただはっきりとした原因はわからないそうです。
          遺伝的なものも多いそうです。

          少し肺炎の症状もあるので・・

          まだ断定はできないので・・
          様子を診ましょう。ということでした。

          室温や加湿 今週は外室禁止

          興奮をさせないよう 静かに過ごしてください・・・・とのことでした。

          いっしょに行くはずだった トリーミングも リオンは延期



          リオンもしゃもしゃですが   いっしょに頑張ろうね

          ご飯の中の薬もバレバレで・・・ しぶしぶ・・

          でもモカが脇でもりもり食べているので
          頑張ってリオンも食べています。

          ひどくならないことを祈って・・・

          走るの大好きなリオン  切ないですが・・

          色々な病気があるのですね・・

          でも頑張りましょー


          モカはすっかり きれいに変身しました。

          早くまた お外に一緒に行きたいですね
          posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          無事に予防接種 完了!!

          0
            今日病院に行って来ました。ラブ
            やっと 注射予防接種が打てました。

            ほんと 嬉しかった ハート

            リオンは産まれてから 注射注射ばっかりで・・悲しい
            でも 診察台の上で 先生に しっぽふりふり
            先生も笑っちゃってました 笑い

            リオンは家に戻ったら・・・もう爆睡ZZZ


            あんまり寝ているんで・・やっぱり よっぽど疲れたんでしょう。汗



            続きを読む >>
            posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 15:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            明日 予防接種 打てるかな?

            0
              なかなか厳しいですね困った

              一週間予防接種がのびました・・注射
              少し気管にまだ炎症が残っているみたい・・・
              先生も 「大事をとって  慌てずいきましょー」と・・

              でも リオンは元気いっぱい!

              ぬいぐるみを振り回しています。ドキドキ大
              その姿をみていると ほっとします。笑顔

              続きを読む >>
              posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 15:21 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

              早く予防接種が打ちたーい!!

              0
                妹 莉音は もう 3か月すぎました。笑顔

                でも予防接種がまだ 一回しか打てず・・

                あー早く2回打って 少しほっとしたいです。にっこり

                莉音はこの一か月悲しい
                体調壊し 入院 生死をさ迷い  

                何回も 病院と注射の繰り返し・・困った
                ママは生きたここちがしない 毎日でした。

                でもリオンは頑張りました。ハート


                やっとやっと笑顔  ふやかしドックフードが食べれるよーになってラブ

                今は元気いっぱい!!ドキドキ大

                ほんと嬉しいばかりです。
                続きを読む >>
                posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 01:44 | comments(1) | trackbacks(0) | - |

                モカ またまた 体調崩しちゃった!!

                0
                  今日は、mokaママ 久しぶりに 
                  下のお兄ちゃんのサッカーサッカーの応援に行こうと思って笑顔いたら・・・困った

                  何やらモカが・・・様子がおかしい 困った
                  ご飯を食べない・・絶対おかしい!!

                  やっぱり またまた犬10 うんち に血が・・・


                  あ~今日はお兄ちゃん困った・・関東大会サッカー試合出れそうなのに・・・困った


                  急いで汗 病院へ・・
                  原因は・・やっぱり色々 ちょっと様子をみる事になりました。

                  やっぱり我が子と同じだぁ・・・・落ち込み

                  続きを読む >>
                  posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

                  やっぱり体調不良

                  0
                    やっぱり悲しい モカ 体調崩しました。

                    昨日、朝も食べず おやつも食べず そのあとぐっすり寝てZZZ
                    起きたら何か元気になったみたい笑顔だったんで
                    少しお庭に出てみるかな?と思って玄関に連れて行ったら・・・

                    何やら様子がおかしい悲しい

                    げぽっと困った吐き出して・・
                    また今までにない色の・・少し血も混じっている困った

                    も~慌ててティッシユに包んで 病院に行きました。


                    エコー診察では、胃がほとんど動いていなく・・・
                    胃酸がかなり出ていて・・
                    先生もストレス性のものかもしれない・・
                    でも血が少し混じっていたので・・・

                    お注射して様子を見ましょう。との事でした。

                    一日絶食をして このまま吐かなければ・・大丈夫 ラブ



                    続きを読む >>
                    posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 20:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

                    ご飯を食べない・・・

                    0
                      今日は朝からモカが ごはんを食べない・・・悲しい

                      またパパめ怒り こっそり美味しいものをあげたのかしら・・・

                      大好きなサッカーボールでもいまひとつのらない・・・

                      大好き、ささみの燻製おやつも食べない・・・
                      大好きなお兄ちゃんが帰って来ても、ママの膝から降りない悲しい

                      やっぱりおかしい・・



                      モカ~と呼ぶと・・・ちょっとお疲れ気味な顔で・・・ちらり

                      続きを読む >>
                      posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |