お誕生日♪

0
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    もう早いもので6月も半ばですね~♪


    6月は リオンの4歳のバースデイー ニコッ 




    今年も ワンちゃん用の ケーキを 作りました ♪




    生クリームは 豆乳でできていて
    中身は スポンジケーキですが
    こちらも 一切 砂糖は使用せず ♪
    全然 甘くないケーキなんですよ (^_^;)



    とっても 美味しそうに 食べてくれました ♪
    でも  食べすぎては いけないので
    途中で おしまいにしました。

    リオン ♪  お誕生日 おめでとう ♪



    普段は トッピングはなしの おふたりさんですが
    お誕生日は、 特別食ですね ♪

    まーふたりとも こちらも ペロリ 完食でした。



    こちらは お台場 ♪

      

    海浜公園で お散歩をしたり ♪



    原っぱで 遊んだり ♪



    遊びといえば ドックランも通っています♪

    最近は 週一回ぐらいかな~ 



    仲良し メンバーと 楽しく ドックランで 遊んでいます ♪




    お家に いるときは  ベランダで 日向ぼっこ  ♪




    お庭の 紫陽花も とても 綺麗に 咲いています。



    ユリも 紫陽花も 薔薇も とても 綺麗に 咲いていますが・・・
    ちょっと 混み合ってしまいました (^_^;)



    この一年も 色々と ありましたね 
    でも 元気いっぱいの 明るいリオン ♪
    ちょっと最近 臆病になりましたが・・・

    この一年も モカといっしょに そしてお友達犬と
    楽しく過ごしましょうね  ♪


    モカ&リオン まだまだ ランキングに挑戦中です。
    ポチット クリックを お願いいたします。





    にほんブログ村
    posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

    雪遊び&トリミング

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      すっかり 寒くなりましたねー雪

      先週の雪のあと
      元気よく ドックランに行って 来ました ニコッ



      まだまだ 雪が 残っている中 雪



      リオンは お友達の パピコちゃんと ジャスミンちゃんと  追いかけっこ ハート



      雪の中 ほりほり くんくん ニコッ
      とっても楽しそうでしたハート



      モカは 雪は ちょっと 苦手 泣き
      あー早く帰りたいよー の 顔ですね にか



      雪の中 元気いっぱいの
      左から リオン モカ  黒ポメちゃんのジャスミンちゃんハート

      右は 仲良しの パピコちゃんハート

      みんな 元気な 女の子 ♪

      今年も いっぱい 遊びましょうねニコッ
      仲良しみんなが揃うのは またいつかなぁー
      楽しみですねハート



      そして そして やーとの トリミング ハート

      大変身〜 ハート の  リオン & モカ ハート



      あー さっぱり しましたね ニコッ

      今年は おじいちゃんを 見習って 
      カメラカメラを少し 勉強したいと 思っていますニコッ

       

      リオンも お庭で お澄ましさん ハート



      モカ も パチリ カメラ  



      今年は ふたりが 飛んでいる写真を撮りたいと
      思っていますニコッ

      でも なかなか 難しいですね ハート

      モカ&リオン
      ランキングに挑戦中です。 ポチットクリックを
      お願いいたします


       
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      やっと晴れましたね♪

      2
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      雨雨がずーと続き雨

      やーと晴れKて ご機嫌な モカ&リオン& ママ ですニコッ



      お散歩から帰って来た後も ニコニコでした。ハート

       小雨の時は ドックランにも行っちゃいました。




      お友達犬の パピコちゃんも 来ていて ♪
      リオンは大喜びでした。ハート




      モカはあまり 雨は雨 好きではないのですが 
      雨続きでお散歩が出来なかった日が多かったので
      この日は 走って 遊んでいました
      ニコッ



      リオンは雨でも 変わらず 
      元気いっぱい 走り回っていました。ハート





      この日はちょうど 夕方だけ 少し雨が止んだので
      義理母を連れて 行ってきました。ニコッ




      モカ&リオンは エアちゃんママが(茶色がエアーちゃん)大ー好き ハート

      モカも 顔見知りママさん達には 吠えたりはしませんニコッ
      おやつまだかなぁーって!!顔してますねニコッ
      でもよくわかっていますよねーハート

      今日はとっても・・もう昨日かな? 
      暑かったですよねーニコッ

      まずはモカ ハート のびきってます にか




      お次はリオン ハート  



      これまた のびのび です ハート

      しばらくして・・・・




      ふたり仲良くハート 廊下で並んでいました。 ニコッ

      夕方は 近くの上水まで自転車に乗せて ハート




      仲良く並んで お散歩してきました。 ニコッ



      やっぱり 木陰は 涼しいですね ニコッ

      そーだ お家の ユリが見事に咲きだしました拍手




      あと レモンがだいぶ大きくなってきました。
      でもまだまだ 可愛い 大きさです。
      ニコッ



      今 実が5個ぐらいかな〜?
      とっても楽しみですねハート

      なかなか暑かったり じめじめしたりと
      みなさん お風邪には お気をつけてくださいねー
      ニコッ



      雨降りの日は お家で写真撮影会でした。ハート
      ではまた次回へ ニコッ  おしまい 
      ハート

      モカ&リオン ランキングに挑戦中!!
      この頃 月一回ぐらいのブログなので
      ランキングが伸び悩んでいたところ・・・
      父から 「どんどん下がっているぞー泣き」っと!!
      楽しみに見てくれているみたいです。ニコッ


      みなさまー ポチット クリック
      よろしくお願いいたしますハート



        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      リオン の お誕生日 ♪ IN WOOF

      0

        みなさん お久しぶりです♪
        私 アプリコット色の リオン ♪
        5日で 3才になりました
        ハート拍手



        すっかり おてんばさんから お姉ちゃまに なりました。手

        モカ姉さんは ただ今 5才 
        すっかり リオンの お姉さんしています
        ハートニコッ



        そして 今年のお誕生日は ママ 頑張りましたーニコッ
        卵をいっぱい泡立てて
        ワンちゃん用のケーキを作りましたー
        拍手



        なかなか 初めてのわりにはニコッ
        可愛くできましたー手



        ふたりともペロリ完食でしたーハート

        そして 今年も お誕生日のお祝いに 山中湖のワフに行って来ましたーハート

        なかなか お休みの日が雨が多く 
        やーと 今日行って来ましたー
        ハート



        オーナーさんが変わり
        随分変わっていたので びっくりしましたが
        とっても きれいに なっていました
        ハート



        平日は 小型のワンちゃんは ほとんどいなかったので
        かなり 貸切状態でした。
        ニコッ
        今日はレトリバーちゃんが
        たくさん プールに入っていました




        そして 走る 走る モカ ハート



        リオンは とっても ご機嫌です ハート



        またまた  走る 走る リオンーハート



        ママ カメラを 変えて 
        只今 練習中なんですが・・・
        難しいですねー
        汗



        モカも なかなか きれいに 撮れました ハート

        やっはり専属カメラマンの
        おじいちゃんといっしょに来たかったです
        ニコッ

        たくさん 今日も遊び
        帰りは やっぱり パタンキュー
        Docomo106




        可愛いものですねニコッ




        そして  ただ今 お庭で咲いている 紫陽花
        花芽がとっても少なかったのですが
        とってきれいです
        ニコッ



        なかなか こちらも 今 きれいですねハート
        あらっ!! モカちゃんも 写ってるーにか

        実は 6月は 私も お誕生日だったのですが
        お食事をしたところで こんな嬉しいサプライズ


        ハート

        まーロウソク 3本だなんてニコッ なんてやさしいマスターなんでしょうハート

        なかなか この頃 忙しく
        ブログが 月1 位になってしまいましたが
        また のぞいて いただけると 嬉しいです
        ハートニコッ



        また ワフさんには 行きたいと 思います ハート


        モカ&リオン まだまだ ランキングに挑戦中です
        ポチット クリック よろしくお願いいたします
        ニコッ


          にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 21:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        春が来ました!!

        2
         
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        春がやーとやって来ましたニコッ



        仲良しのメロン君と  記念撮影 カメラ 



        ドックランの中に 大きな 桜の木桜が 満開です。



        モカも楽しそう ハート



        リオン 立ち方が 勇ましいですねー ハート



        モカ と メロン君 のツーショット ハート



        リオンと メロン君は 何やら くんくん くんくん おんぷ



        モカが あんまり 楽しそうな 笑顔なので
        もう一枚 カメラ

        やっぱり 春 は いいですねー ニコッ



        お庭の薔薇も つぼみが 膨らん来ました ニコッ
        嬉しいですねーハート
        今回は 思いっきり 剪定をしたので ドキドキでしたが・・ハート
        いっぱい 葉っぱもついて  
        今から咲くのが 楽しみですニコッ


        チューリップもチューリップ 二年ものです ハート
        今年も咲いて くれて 嬉しい ですね ニコッ

        手前のマリーゴールドも 
        モカ&リオンと同じ ミックス マリーコールド ハート 
        色々な色が混ざっていて 可愛いですニコッ



        さぁー これから どんどん 咲くのが 楽しみですねニコッ

        モカ&リオン 柵をあけると お庭に まっしぐらですハート


        今年は ミニトマト イチゴと 植えてみましたので ニコッ
        今から楽しみです手
        次回 成長をお見せしますねニコッ


        いつも まったりの おふたりさんハート



        パパさんの お膝で くつろぐ のが 大好きですハート


        モカ&リオン ランキングに挑戦中 です 
        ポチット よろしく お願い いたします ニコッ

        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        仲良しのおふたりさん♪

        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち
          もう2月も半ばになりますが
          モカ&リオン 寒くてもとっても元気に過ごしていますニコッ



          この頃 おふたりさんハート



          ハウスに 入る事も多くなってニコッ



          すっかり モカちゃん 夜も 寝たりしちゃってにか

          パパさん 寂しがっています。涙

          でも夜中 こーそり もぐって きますニコッ



          あらあら リオンちゃんも ハート これはちょーと珍しいかなビックリ
          リオンはだいだい ソファーで寝ていて
          私が寝ようとすると 下から 上がって 来ます。ニコッ 



          仲良くハート ご飯も食べています ハート

          リオンは必ず食べ終わるとモカのお皿を
          ペロペロ 舐に行きます♪
          モカはのぞくだけで 舐めません♪

          おふたりさん あーっという間に 完食です手


          寒くても 相変わらず 
          モカ&リオン ドックランに通っていますニコッ



          モカちゃん 日々成長していますニコッ 
          お友達犬と いつしよに くんくん 匂いかぎも するように
          なりました手



          ブラック ポメチャンは ジャスミンちゃんハート
          この頃 リオンと よく遊びますハート
          いっしょにいられるように なりました。



          メロン君との こんな近いショットカメラは 初めてニコッ
          心 許してますねーハート  感動です ハート


          他のワンちゃんがいても
          ドックランでボール遊びができるように なりました拍手


          走ることもー拍手
          下に写っているのは ミックス犬の パピコちゃんハート


          仲良しさんと 会えると ほーんと 
          ワンちゃん達も 大喜びハート
          モカは写っていませんが  そばに ちゃーんといますよニコッ



          真ん中に写っている エアーくんが 遅れて 登場 ビックリ
          みんな 大興奮で お出向かいでしたハート



          さぁー リオンちゃんの出番ですハート



          ジャスミンちゃんと 走る走る ハート




          もー ほんと楽しそうですハート



          かなり 女の子同士 激しく 遊んでいます。ハート
          この頃は 若いジャスミンちゃんに 少し押され気味の リオンです。にか



          でも 私 負けませんよービックリ と 
          リオンが パンチ パンチ 攻撃です ビックリ 



          ちょーと写真が小さいですが汗

          柵越しのワンちゃんに 吠えながら みんなで追いかけっこですハート



          では最後に またまた 奇跡のショットカメラが撮れました。 
          モカにそっくりの マルプーの 女の子 ニコッ

          あらっ何かしら っと いう感じで モカ 怒りませんでしたニコッ

          モカ姉さん ほんと またまた 進歩 進歩 の
          今日この頃ですハート 


          インスタグラムも 始めていますハート
          mokarionmama  で 検索してみてくださいニコッ

          ランキングもまだまだ挑戦中ですハート
          ポチット よろしく お願い いたしますニコッ 


            にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
          にほんブログ村
          posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

          おじいちゃんからの 写真  ♪

          2
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          おじいちゃんからおじいちゃん

          山中湖のWOOFさんに行った時の写真とDVDが届きましたーニコッ


          いっぱい ありすぎて・・ 嬉しくハート なっちゃいましたーハート

          まずはモカ編 プードル


          にこにこの モカー ハート


          駆け回る モカーハート


          うさぎさんの モカー ハート


          嬉しそうなモカーハート
          まだまだ写真はありますが・・・ニコッ

          この辺で 2歳になったばかりの リオンでーす。プードル 


          とにかく 走りまわるー リオンーハート

          笑顔の リオンー ハート


          森の中を走り回る リオンー ハート


          きゃーニコッ 一直線ーの リオンハート


          今回は おじいちゃん 何やら 不思議な写真も多く おじいちゃん
          木のすき間から見える リオンハート

          何だか怪しげな・・・森の中のモカ&リオンハート

          そして最後になりますが・・
          またまた怪しげの ママとモカ&リオンと おばあちゃんでしたーハート

           

          今回も様々撮って頂いてニコッ
          ほんと おじいちゃん&おばあちゃん ありがとう ハート

          またいっしょに行きましょーねハート
          おじいちゃんと出かけると ほんとカメラが欲しくなる モカママです。汗

          モカ&リオン ランキングに挑戦中です。
          ポチットクリック お願いいたします。
          ハート

            にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
          にほんブログ村

          posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 23:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

          明日はひな祭り!!

          9
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          3月になって
          モカ&リオン地方 ほとんど雪も解け雪

          娘の受験も終わりニコッ
          春からは 高校生になります桜 ほんとよかった よかった 拍手 と
          ほっとしている モカママです。ニコッ


          今年も
          ばたばたと お雛様を出してお雛様
          おふたりさん ちょこんと 座って くれました。ハート

          今日は お雛様の写真と

          すやすや リオン♪ 
          リオンは一応 漢字もあります。

          モカは パパさんの 背中の上ハート
          幸せそうですねハート

          最近はドックランにも行けず・・
          あんまり写真がありませんでした。汗

          お天気になったら
          またお出かけしましょうねハート

          モカ&リオン
          ランキングに挑戦中です。ニコッ
          ポチットクリック お願いいたします。ハート




          にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
          にほんブログ村
          posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 00:51 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

          トリーミング&ドックラン!!

          1
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          今年もあと一週間
          モカとリオン 今年最後のトリーミングに行って来ました。



          リオン担当のお姉さんに抱っこされて・・ パチリ 
          モカの担当のお兄さんは 後ろに少ーし映っていますねー

          今年も一年 本当に お世話になりありがとうございました。




          家に 帰って パチリ



          とっても きれいに なりました。モカ4才です。
          今年は ママに たくさん ドックランに連れて行かれ・・・
                        ものすごくたくましく なりました。



          リオン 1才6ヵ月  元気いっぱいの女の子です。
          耳の毛は ママが伸ばしたくて あんまり 切っていません

          ママにたくさん ドックランに連れて行ってもらって
           お友達と ランするのが すごーく 楽しかったです。
          いっぱい お友達が できました。



          モカちゃんそっくりの メロンちゃん 男のです。



          モカちゃんと 同じ色 真っ白の メロン君はプードルちゃんです



          この間 初めて 会った 同じチワプーの お友達 小さくて 可愛いですね
          お名前が・・・・ ごめんなさい ・・ ママ 物覚え悪くて ほんとごめんなさい。



          スリーショットは やっぱり 難しいですね


          ミックス犬の りんちゃんとは・・なかなか 会えず残念でした。



          パオくんとぷチくんとも また 遊びたいです。

          まだまだ リオンと遊んでくれたお友達は いっぱいいましたが・・・
          ほんとありがとう ございました。
          また来年 みなさんにお会いできると 嬉しいです。

          モカちゃんも・・ほんと 進歩 進歩の一年でした。



          今年は ほーんと リオンのおかげで ドックランにたくさん 行きました。 

          また 来年も パスポート 作って せつせと通いたいと思います

          あと一週間 忙しい 毎日になりそうです。



          ランキングに挑戦中です。 
          モカとリオンを
          ポチットクリックしてみてください。
          よろしく お願いします。
            にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
          にほんブログ村
          posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 00:25 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

          モカ 4才のお誕生日!!

          2

          JUGEMテーマ:いぬのきもち


           12月6日 は モカ 4才のお誕生日でしたー 

          ささやかではありますが みんなで お祝いをしました。



          すっかり モカとリオンのケーキを撮り忘れてしまい・・・
          チョコは 子供達用です 

          みんなで ハッピバースデー トゥーユー
                          ハッピバースデー モカ〜 

           ローソク ふー は  ママがしましたよ!! 


          そして・・・子供達から 素敵な お洋服の プレゼント



           モカに サンタさんが 来ちゃいましたー



          そして お帽子もかぶって モカ&リオン パチリ

          リオンはどうしても 帽子をかぶってくれないので・・
          サンタ帽子の ひげさんになりました。

          そしてそして・・・リオンもお洋服を着て パチリ



          今度はお帽子をかぶってくれました。

          この頃はペアーのお洋服が多く



          しましまお洋服 ちょっと見えずらいですが 背中ミニーちゃんなんです



          水玉模様は 色違いにしてみました



          そして ピンクは・・これも背中が ミニーちゃんです。

          そういえば かれこれ 昔 3才違いの息子たちにミッキーさんを着せて
          娘にはミニーちゃんを着せていましたねー 懐かしい


          毎日 寒さも 厳しくなってきたので
          セーターもこれから よいですね

          お誕生会から ずいぶん それてしまいましが・・・

          この4年間 ほんと 元気で・・・と言いたいですが

          まーリオンが来るまでは 病院通いがほんと多かったですね

          リオンが来て ほんとたくましく 病気もせず ご飯も もりもり食べ
          お散歩もとってもよくできるようになりましたね!

          お姉さんぽいことも できるようになって・・
          リオンを叱ってくれることもあるんです。


          リオン1才6ヵ月

           
          モカ 4才

                       
          いつまでも ふたり仲良く 元気でいて下さいね

          これからも いっぱいお出かけしましょーね

          そうそう
          おじいちゃーん おばあちゃーん 
          元気でまたいっしょに出かけましょうねー 楽しみにしています。




          チワプーランキングに挑戦中です。
          モカ&リオンをポチットクリック
          お願いします。

          にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
          にほんブログ村
          posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |