今年最後のモカ&リオン♪

5
JUGEMテーマ:いぬのきもち
早いもので 今年もあと 2日 !!ニコッ
ほんと 一年 早かったなぁー ハート

しかし ブログを見返していて・・・
ほんと 今年は ドックランに通いました手



自転車にふたりを乗せて行けるようになったので
お散歩コースが ドックランでしたねハート


今年一番の 嬉しいことは やっぱり お友達犬が 
いっぱいできた事かなーハート


我が家では やっぱり奇跡な出来事 だったですねー

モカが他のワンちゃんと いっしょにいれるー 拍手
ほんと 嬉しいの一言ですハート


メロン君とはたくさん遊びました。ハート 
メロンママとも仲良くさせてもらってニコッ
いっぱい 自転車で 行きましたね。


私にとって ほんと これもまた 嬉しい出来事です。ハート
メロンママさん ありがとうハート



みんなで なかなか 記念撮影できなくて 大笑いでしたねカメラ
 ジャスミンちゃんや チーちやんは 
まだまだパピーちゃんでハート とってもバトルが激しくて!!
可愛かったなーハート
リオンとも いっぱい 追いかけっこしましたね。ニコッ

早くみんなと 遊びたいですねニコッ


今でこそ
ふたりとも 走っては 仲良く お水を飲んでいますが・・!!

モカはぜーたい お水を 誰かと いっしょに飲むことなんて
なかったのです・・・汗



これもまた 驚き写真!!カメラ
ふたりが べったりするのは 車とお医者さんに行くときぐらいニコッ

モカはほんと 変わりました。ニコッ

リオンを迎えるまでは 他のわんちゃんは全くだめ!!
お散歩も嫌がるし・・・ 慣れさせようと公園も通いましたが
具合が悪くなるし・・・泣き
あー 他の飼い主さんと 話をすることもできない涙

リオンには ほんと 感謝しています。ハート



今年は ほーんと いっぱい ドックランに行きましたハート


車もいっぱい乗りましたねーハート




ボール遊びも たくさん しましたねハート



ドックランに行けない時は お庭でも 遊びましたハート



また来年も たくさんたくさん いっしよに遊びたいと 思います!!ハート手

ブログに訪問してくださったみなさん 
今年も あとわずか どうもありがとう ございました。ニコッ

来年も ドックランの記事が多いと思いますが
よろしくお願いいたします。ハート
よいお年をお迎えくださいニコッ


モカ&リオン ランキングに挑戦中です。
ポチット よろしく お願いいたします。ハート



  にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
posted by: MOKA ママ | 仲良し | 00:35 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

モカ 5才の お誕生日 !!

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち

 
早いものですねー
ニコッ
12月6日は モカ 5才の お誕生日おんぷ


モカとの素敵な出会いがあり 
1ヵ月半で 我が家の家族になりました。
ハート
680gしかなくて・・
歩き方も よちよちで ほーんと可愛くて 可愛くて 
ハート

毛の色も 薄茶 なので モカと 名付けたのですが



5才のモカは こーんなに 大きく 真っ白に 大変身 ハート
只今 3.5
妹分までできて すっかり 我が家の 女ボスちゃんです。 笑 

犬も人も苦手なモカも 
妹 リオンのおかげで
ほんとたくましく 成長しました。拍手

日々 ドックランに連れて行かれ♪




お友達犬まで できて ハート


ブラックはジャスミンちゃん 
右上ホワイトは メロン君



モカの隣にいるのは ミックス犬のリンちゃんハート

知っているワンちゃんだけならば
ドックランで 遊べるようになりました。拍手

知らないワンちゃんや知らない人がいると・・
遊びません汗
ほんとみんなを よくわかっていますねハート

すっかり12月になりバタバタと
クリスマスツリークリスマスをだしたり。ニコッ



ツーショットで 写真を撮るのも  とっても多くなりました。ハート

ドックランに連れて行かれない時はニコッ
近所をひとまわりしてから
お庭でボール遊びをしたりサッカーボール



サッカーボールは モカ の お気に入り ハート

ピーピー鳴るのは リオンの お気に入り ハート なんです。

ボールの好みも違います。


そーだ 11月末には
トリミングも 行ってきました。 はさみ



おばあちゃんの家にも 遊びに行ったり 車
おばあちゃんの 家の回りも モカとリオンが
走れるように ミニドックランも作っちゃいましたニコッ


お散歩のあとの
日向ぼっこも 大好きな おふたりさんハート

犬が苦手だった モカが 
お留守番の時は リオンに 寄り添っていたりしています。ハート

ほんとあーという間の 5年間ニコッ
リオンを迎えてから すっかり わんライフがかわりましたニコッ

ドックランに向かう途中の 車中です。ニコッ




ドックランに出発するよーハートの モカ ハート
他のワンちゃんに お尻をかがれても
だいぶ 平気になりましたねーニコッ

ほーんと 成長した モカ ハート

まー吠えぐせは なかなか 治らず泣き

でも 私はとっても わんライフが 嬉しいし楽しいです。ニコッ



いつまでも 元気でいてくださいね ニコッ



そしていつまでも 仲良しさんでいてくださいねチューリップ

すっかり ブログの更新が あいてしまったので
色々載せたくなってしまい。
てんで バラバラ で すみません。ニコッ

みなさん 寒くなってきたので お風邪ひかないように
今年もあとわずか 頑張りましょー手



お気に入りのツーショットです ハート  おしまい ハート



ランキングも急降下

みなさん ポチットクリックを お願いいたします


  にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

posted by: MOKA ママ | 仲良し | 23:57 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

最近の遊び!!

3
JUGEMテーマ:いぬのきもち

今日もお天気が悪く
モカ と リオン は お部屋の中で・・・遊んでいました。

最近 空のガチャポンの中に ドックフードを入れて 渡すと


まぁー 楽しそうに  ガチャポンを追いかけます。

そして 必死に 開けようとするんです。

ちょっとお姉さんのモカは 

 

まぁー 上手に 開けて ペロリ 



ママー モカちゃん・・・ また 食べちゃったよー・・・ 

リオンは いっつも 食べられてしまうけど・・

楽しそうに また ガチャポンを追っかけます
あんまり食べられてしまうので
リオンには そーと あとで あげちゃいます

毎日とっても微笑ましいです


モカとリオンは
家では くっっいて 寝る事は ないのですが




 では・・べったり   これは 停車 しているときですが・・



ほんと くっついて寝ている姿は 嬉しいばかりです。

モカが 大の犬嫌いの ワンちゃんだったとは 誰も 信じないですよねー

ほんと 変われば 変わる ものですね

モカにとっては 唯一リオンは  ワンちゃん 仲間 家族 なんでしょーね


最後に リオンの 最近のお気に入りの場所は



お散歩から帰って来ると  お庭の 隅っこにもぐり くつろいでいます。

モカもリオンも 体調崩すことなく 毎日元気 いっぱいです 

とくに リオンはほんと 元気です。

頑張って夏を 乗り切りたいと思います。






posted by: MOKA ママ | 仲良し | 00:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

素敵な写真!

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち

先日の旅行の時の写真が届きました
 
ドックランで走る モカとリオン



なかなか 2ショットで走る姿は・・ 私のカメラでは撮れないので 大喜びです。



モカが走り!!



モカが飛んでいるー なかなか 真正面からは撮れないので  とっても嬉しいです。 

 

そして リオンも 飛んでいるー



リオンは いっぱい 走ってくれて

いっぱい写真がありすぎて アップするのに 悩んでしまいました。

やっぱり 一眼レフの連写はすごいですね 
カメラマンさん ありがとう ございました。


次の写真は 久しぶりに いつもの ドックランで  リンちゃんに会えて

とっても ご機嫌な モカとリオン



リオンはリンちゃんに会うと ちょっとこの頃 生意気で・・・・



すぐ 手が 出るんです。



でも 怒ったリンちゃん リオンを追っかけます



何度となく 繰り返し・・・



そして 仲良く みんなで くんくん 



仲良く お水を飲んで



とっても 仲良しの  リオンと リンちゃんです。

また 会えると いいですね いつも ありがとー




そして 今日の モカとリオン

とっても 仲良しさんな 2ワン 娘です。

写真は とっても楽しいですね
posted by: MOKA ママ | 仲良し | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

2ワン娘の距離が近くなって来た!!

1
JUGEMテーマ:いぬのきもち


つい最近 
あんまりひつこい リオンに とうとう モカが リオンの おしりをがぶり
 
次の日 モカがリオンを追っかけまわした

それから家での様子が全ー然違う!!



ありえなーい この距離  ママはほんとびっくり



これまたありえなーい
ほんと がぶり と 追っかけ 以来・・

全然 変わりました

モカが吠えない

家で2ワンちゃんフリーにしていても なんか平気みたい
すっごく嬉しい

それにお散歩も・・・なんと 多摩川行って来ました。



他の犬には モカ ガンガン吠えるのに・・・
リオンには・・もう吠えない

それに今日は なんと  ママのお腹の上で2ワン娘寝ましたょ



モカがはじめお腹の上にのって来て・・
次にリオンが どーんと飛び乗って来ました・・
前ならものすごく 唸って怒っていた モカが・・

何も言わず・・一緒に寝てる・・

ママは涙が出るほど 嬉しいです。

これからもっともっと 仲良しになってほしいなー

ほんと可愛い 2わん娘です。

posted by: MOKA ママ | 仲良し | 01:47 | comments(0) | - | - |