
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    ワン友&山中湖 ドックリゾート WOOf

    0

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

       

      先週 念願が叶ってハート

      ワンちゃん 8頭  うち3頭は、 我が家 ニコッ

      飼い主さん 8人 

       

      山中湖の ワフさん に 行って来ました♪

       

         

       

       

      左から リンちゃん  ジャスミンちゃん エアーくん

          下向いてるのはパピコちゃん つぶちゃん モカ リオン シェリ 総勢 8ワン

       

       ほんと 楽しかったの一言 でしたハート  

       

           

       

      お天気もよく 富士山は 朝のうちだけ 見れました。K

       

       

         

       

      もう シェリも 走る 走る ♪

       

         

       

       リオンとシェリは ふたりで 追いかけっこ ♪

       

         

       

      広いドックランで みんなで ラン ラン 楽しかったです♪

       

         

       

      森のドックランでは 唯一 男の子の エアー君と パピコちゃんと 記念撮影 カメラ

       

        

       

      年長組の つぶちゃんとも ご機嫌さんのモカ ♪

       

        

       

      みんな とっても 気持ちが よさそう ♪ 

       

        

       

      リンちゃんと モカも 走ったよー ♪

       

        

       

        走った後は みんなで 水分 補給 ♪

       

        

       

      シェリは ほんと 元気いっぱいに 走りまわりました♪

       

        

       

      シェリは 大きいこも へっちゃらなので 

       ちょっと 怖いぐらいです 汗

       

         

       

      モカ〜 ♪  ご機嫌さんです ♪

       

        

       

         

       

      なかなか みんなでの集合写真は 難しく汗

       

      あらっ泣き  ジャスミンちゃんがいない・・・・

       

      シェリはじっ〜とするのが まだまだ 難しいので リードをつけて パチリ カメラ

       

       

        

          

      ほんとに 楽しい 一日でした ハート

        また ぜひ 行きたいと思います ニコッ

       

       

      チワプー ランキングに まだまだ挑戦中です。

      ポチット クリックを お願いいたします

       


      にほんブログ村

      posted by: MOKA ママ | 遊び | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      雨の合間のドックラン♪

      0

        JUGEMテーマ:いぬのきもち

         

        雨ばかりの中雨 

        止んだ時は・・ドックランへまっしぐらです。

         

           

         

        車のかごに乗って 出発します。

         

           

         

        リオンとシェリは ほんと ふたりで よく遊びます。

            

            

         

        モカはつねに マイペースです ♪

         

           

         

        シェリは ワン友の パピコちゃん に 追われても 

         

           

         

        ジャスミンちゃんに 追い詰められて・・

         

          

         

        逃げろう〜で 走り回っています♪

         

          

         

        エアー兄さんとは まるで 親子のようですね ♪

         

          

         

        シェリも 6ヵ月を過ぎ すっかり 3ワンサイズも 同じように♪

         

        3番目は 元気いっぱい お姉ちゃん お兄さん ワンちゃんにもまれ

        すくすく 楽しく 成長しています ♪

         

          追伸  ワン友ママさんがドックラン♪で

              いっぱい素敵な写真を撮ってくれました。

              いつも ありがとう ♪

          

         

         

         チワプーランキングが圏外になってしまいました(^_^;)

         みなさま ポチット よろしくお願いいたします

         

         

              
               にほんブログ村

        posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:08 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        お散歩 ♪

        0

          JUGEMテーマ:いぬのきもち

           

           

          毎日 むしむし 暑くなりましたね 冷や汗

           

              

           

          ふたりとも だいぶ もしゃ もしゃに なりましたが・・・

           

          朝と夕方 お散歩も 頑張って 行っていますニコッ

           

             

           

          今日は お姉ちゃんもいっしょ だったので ご機嫌さんの おふたりですハート

           

             

           

          リオンは とくに ご機嫌さんで 草にすりすり 気持ちよさそうでした。

           

             

           

          すっかり 埋もれていました・・・  

           

           

             

           

          ドックランもなかなか 暑く 冷や汗  厳しい 季節に なりましたね 

           

             

           

          水分をとりながら・・ 遊んでいます。ニコッ

          リオンは 草にすりすり するので  汚れていますね 汗

           

             

           

          モカも かなり すりすり するのですが・・・

          この日は まだ きれいでしたねハート

           

             

           

          普段は リオンは ソファーで 寝ていたり ハウス だったり  

           

          モカは 肘掛か ソファーの背の上に寝ていたり 廊下が 多いですね ニコッ

           

              

           

          リオンは ソファーの背の上には乗れません泣き 

           

           

             

           

          ご機嫌のときは ソファーの 上で お腹を出して 寝ています ニコッ

           

              

           

          お家のユリも 次々に咲きだしています。

           

              

           

          今年は とても 見ごとに 咲いてくれました。ニコッ

           

             

           

           

          毎日 暑いですが・・ 

          お散歩は 楽しいですものね ニコッ  くんくん 頑張りましょうね。ハート

           

             

           

           

          モカ&リオン ランキングに まだまだ挑戦中です

          応援 よろしく お願いします

           

              

           

                 
          にほんブログ村

          posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

          深大寺公園♪

          0
            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            モカ&リオンは 車が大好き♪

              

            今日はモカは 運転手さんかしら ? 

              

            リオンは 後ろの席で 監視中 かな ? 

               

            すっかり アップが 遅くなってしまいましたが
            ゴールデンウィークに 深大寺公園♪に行って来ました。


               

            とっても暑い日でしたが
            少しだけ ドックランで はじめに 遊びました♪
            リオンは ご機嫌さん♪


               

            可愛いお友達とも リオンは とっても仲良く 遊んでいました♪

               

            暑くなると ちゃ〜んと 木陰を探して 休んでいました。

               

            ふたり仲良く 休憩中 ♪

               

            モカは パパさんに べーたり ♪

               

            そして 深大寺公園? でよいのかしら ?
            とても 素敵なところでした。

               

            出店がたくさんあって
            ちょっと 食べすぎちゃうぐらい 食べちゃいました ♪

               

            あんまり暑いので  アイスクリームを ペロリ♪

               

            リオンも ペロリ ♪ とっても 美味しかったね〜


                  

            お蕎麦もいっしょに 食べれるところがあって 
            とっても 嬉しくて♪ とっても 美味しかったです ♪

                 

            そして いっぱい お散歩をして モカ にっこにこ  ♪

               

            リオンも 暑かったけど 嬉しそうでした ♪

               

            何だか お空も きれいで とっても 気持ちがよい 休日でした ♪

               

            これからも いっぱい お出かけしたいと 思います。ニコッ

            でも 最近 暑すぎて ちょっと まいりますね (^_^;)


            モカ&リオン チワプーランキングに挑戦中です
            ポチット クリックを お願いいたします

            にほんブログ村
            posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

            ゴールデンウイーク の 川遊び♪ 

            0
              JUGEMテーマ:いぬのきもち

              モカ&リオンハート
              ゴールデンウイークは  
              パパさんが2日間だけお休みだったのでニコッ



              川に行って来ましたぁ〜ハート
              ふたりとも 車が大好きなんで
              ほっーんと 助かりますニコッ



              とっても お天気K の よい日だったので 最高でした。手



              まずは ふたりとも 川辺で ご飯タイム 食事



              モカは ぜーんぜん 川は 大丈夫 ニコッ
              どんどん 中に入って行きます。



              リオンはとっても 嬉しそうにしていますが・・・・
              川には 入っていきません冷や汗



              段々 ブルーになってしまい・・・
              こんな高いのに カートの中に ジャンプして入ってしまいました冷や汗



              まぁー せっかく来たのですから
              ママが抱っこして 川の中へハート



              モカは ほんと 楽しそうに 水の中に入ったりハート
              回りを 探検してみたり ハート



              でも 少しずつ リオンも慣れてきて
              モカといっしょに 入れるようになりました。ハート



              おやつ パワーは ものすごいですね ニコッ



              帰りの車は リオン ご機嫌さん ハート

              モカは 探検しすぎて かなり お疲れさん でしたハート



              車の中で パパさんに ヨーグルトをもらい
              顔中 ヨーグルトに なっていましたにか

              川は水が冷たくて ほんと 気持ちのよい 一日でした ニコッ
              また 行きたいと 思いますハート

              庭の薔薇も咲きだしました バラ



              まだまだ初心者なので冷や汗
              これからどんどん増やしていきたいなぁーと 思います。



              リオンもお庭で につこにこ です ハート



              今年は 芝に 可愛い黄色い花が たくさん広がって咲いていて
              何だか 可愛かったので 放置してしまったら
              すつかりちょーと ジャングルになってしまいまいたkyu



              イチゴも 去年の苗ですが イチゴ
              たくさん実がなり
              しかも とっても 甘く 美味しかったので 
              モカ&リオンと いっしょに食べちゃいましたニコッ



              あと 先日 家から 富士山が見えました 富士山
              やっぱり 富士山は きれいですねハート
              富士山を見ると 山中湖のWOOf さんに 行きたくなりますね ハート

              おしまい ニコッ



              モカ&リオン ランキングに挑戦中です
              ポチットクリックを お願いいたします ニコッ


              にほんブログ村
               
              posted by: MOKA ママ | 遊び | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

              楽しいお花見♪

              0
                JUGEMテーマ:いぬのきもち

                すっかりブログをお休みしている間に
                暖かい春になりましたね undefined

                 
                   

                桜もそろそろ散ってしまいますね・・・

                わが家は次男の卒業があったり 卒業 
                入学式 入学式 があったりと
                とっても バタバタしていた 3月でした。 ニコッ

                その前に 次男が なんと 海外に
                一人旅に 行ってしまったりビックリ

                    

                ハラハラしましたが
                我が子ながら 一人で 行くなんて・・・
                なんて 冒険家 !!
                とっても たくましく 南国パラオから 帰国 しました ニコッ

                そして 初の ドックラン仲間達との お花見 桜

                    

                    

                見ての通りなんですが ものすごい 豪華な お食事 ニコッ 
                ほとんどが みなさんの手作りなんですハート

                なかでも ジャスミンパパさんの
                本格的な お料理には 主婦タジタジです 泣き
                総勢 9ワンちゃん の 大人が 14名 桜
                まあー 賑やかな お花見でした。

                すっかり 美味しくて 食べるのに夢中になってしまい・・・

                写真を全然撮っていなくて涙 残念でした。

                でも とっても とっても 楽しい お花見桜でした。
                お花は全然 見ていなかったような・・・気がしますが・・

                すっかりみんなで
                盛り上がってしまい・・
                とってもみんないっーこにしていてくれたので
                ドックランは閉まってしまうのでビックリ

                    

                なんと 2次会は 我が家で 遊ぶ事になりました。ニコッ
                またまた みんな はしゃいでしまい泣き
                写真をすっかり 撮り忘れてしまいました。

                    

                お友達の パピコちゃんは すっかり疲れてしまい
                くつろいで ねてしまいましたニコッ

                    

                だいぶ桜も 散ってしまいましたが
                変わらず 毎週ドックランで みんな 仲良く遊んでいますハート

                モカ&リオン は すっかり モシャモシャになり

                            

                やーと 土曜日に トリミングに行って来ましたハート

                     

                とっても さっぱり しすぎて
                モカ 肌が丸見えちゃんになってしまいました。ニコッ

                    

                トリミングは やっぱり 疲れるみたいですね・・・

                    

                モカは特に 爆睡していました。Docomo106Docomo106

                最近 ちょっと お太り気味の おふたりさんは
                毎日 体重管理をしています。ハート

                    

                今月も いっぱい 遊びましょうね ハートハート

                           モカ&リオンランキングに挑戦中です
                           ポチット クリックを お願いいたします


                              
                                 にほんブログ村
                posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

                ドックラン♪

                0
                  JUGEMテーマ:いぬのきもち


                  すっかりご無沙汰しておりますニコッ

                  暖かくなって来たので
                  モカ&リオン 自転車でドックランに行ってきました




                  飛び降りたことはないのですが
                  モカは乗り出して乗ってしまうので
                  落下防止用の チェーンを付けています
                  ハート



                  機嫌でハート 到着しましたハート
                  自転車は リオンの方が おとなしく乗ってくれるので
                  助かります


                  週に一回は ドックランに行って
                  リオンのストレスを発散させています
                  ハート



                  家の中では モカの方が やはり強くニコッ
                  遠慮しているような そんな気もしてしまいます。
                  とっても おとなしいんですハート

                  でも ドックランでは いきいきハート
                  ほんと走り回っていますニコッ




                  モカは 誰もいない ドックランだと よく走りますハート



                  でも ドックランでも 別々に遊んでいても
                  ふとっ見ると やっぱり 
                  いっしょにいますねハート




                  やっぱり恒例のおやつ タイムは ハート
                  モカ&リオン かなりの 食いしん坊ですハート




                  みんな ご機嫌さんの ひと時 です ハート



                  仲良しさんと会える時が ほんと 嬉しそうですねハート

                  私も みなさんと 会えるのが ほーんと楽しみなんですニコッ




                  また今年も いっぱい通って いっぱい
                  写真を撮りたいですねニコッ




                  みんな とっても お利口さんな 仲間たちですねハート

                  お写真はアップできませんが
                  にか
                  ワンコちゃん仲間の親睦会も なんとワンコちゃん抜きで
                  開催しちゃったんです
                  ニコッ
                  とっても楽しいひとときでした。
                  お食事も とーても 美味しくてハート

                  ワンちゃんを通じて お知り合いになれるって
                  ほんと 素敵ですね
                  ハート


                   普段のモカ&リオンは 
                  ご飯の前には 必ず ハウスはいりますハート




                  お利口さんに 待ってから 



                  食べる早さが違うので 向きをかえて たべていますハート

                  どっちが早いかというと・・・
                  リオンなんですよ
                  ニコッ
                  食べ終わると モカの食べるのを待ってから
                  モカのお皿を きれいにまたなめていますハート

                  毎回おもしろいなぁーと 思います。

                  モカは リオンのお皿は なめません。
                  匂いはたまにかぐかなー

                  ふたりを見ていると 性格の違う 姉と妹
                   何だかんだで仲良しなんだなぁ〜
                  ハート つくづくと思いますニコッ



                  最近は よく ふたりで 膝に乗ってきますねハート



                  家では モカ姉さんが 強く ハート
                  リオンは控えめな 妹ですねニコッ

                  さぁー これからも どんどん
                  ドックランに 通いたいと 思います
                  ニコッ



                  モカ&リオン
                  ランキング急降下です 応援よろしく お願いいたします


                   
                  にほんブログ村

                  posted by: MOKA ママ | 遊び | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

                  今年もあと わずか・・・♪

                  0
                    JUGEMテーマ:いぬのきもち

                    今年も残すところ あと 3日 ニコッ
                    一年がとっても早いですねぇ〜ハート

                    今月は 6日 ハート
                    モカ 6歳のお誕生日を迎えました。♪




                    ママ 頑張りましたぁ〜 ハート

                    ケーキを作りました 手
                    お砂糖 ゼロの 甘くない ワンちゃん用です。



                    ふたりとも ものすごい 勢いで 食べてくれて
                    とっても 嬉しかったですニコッ

                    何度も書いちゃいますが
                    モカはリオンを迎えてから 
                    ほーんとに 変わりました。ハート
                    モカは 他の犬が苦手 
                    お散歩も苦手
                    家族以外の人も 苦手 泣き
                    お留守番も苦手泣き
                    お腹はすぐこわすし・・・なかなか 大変でした泣き

                     

                    でも リオンといっしょにドックランに 通うようになって
                    お友達犬もできてハート
                    メロン君は 大の仲良しさんハート と言っても
                    じゃれあったり 遊んだり するわけではないのですが・・・
                    こうやって 一緒に 写真を撮れる事が 嘘みたいなんですニコッ



                    今年もドックランは 通いましたねぇ〜 ニコッ



                    ジャスミンちゃんとも とってもよく 遊びました。ハート
                    リオンも3才になって
                    すっかり 女の子になってしまい
                    あまり 激しく 遊ばなくなっていたのですが
                    最近また ジャスミンちゃんと 追いかけっこ していますね ハート



                    今年は なんといっても 可愛い リンちゃんと
                    会えるのが 多くなって 嬉しかったですね〜ハート

                    リンちゃんは ドックランに 通いだして
                    はじめての お友達犬 なんですニコッ
                    最初は リンちゃんより
                    リオンが小さくて・・・
                    今では すっかり リンちゃんに 生意気な リオンです汗



                    毎回 遊んだあとは おやつタイムハート 

                    これが モカの 苦手を克服するひとつでした。



                    他の飼い主さんから 手でおやつをいただいたりハート
                    今では モカは さいそくまでしちゃいます汗



                    今年は念願の
                    仲良しさんと 集合写真も 撮ることができました 手 



                    遊びに行けない時は お庭で ボール 遊びが 大好きな おふたりさん ハート



                    こんな 姿まで 一緒に 泣き
                    仲良しさんの モカ&リオンですハート

                    そして 12月といえば クリスマス クリスマス



                    ちょっと お行儀が 悪いのですが・・・
                    テーブルの上で サンタさんの衣装で 記念撮影 カメラ

                    そして そして 今年は 次男君が  チキンを焼いてくれました。手 



                    さらに ピザも生地から作り・・・ハート
                    オーブンで 焼いてくれました。



                    ほんと 美味しかったです ハート



                    次男君も 長い長ーい サッカー生活を引退し
                    進路が決まりハート
                    最近は モカ&リオンと 過ごす時間が増え
                    仲良しさんの 三人さんですハート



                    今年もまた 色々な事が ありましたが
                    仲良しさんのおふたりさんハート
                    じゃれあうことは ないけれと゛

                    モカが吠えれば
                    必ず遊んでいても モカのそばにやってくる 妹分の優しいリオンハート

                    リオンがいれば
                    お留守番も できるようになった モカ ハート
                    お腹もこわさなくなったねニコッ

                    また 来年も 
                    いっぱい 遊ぼうねニコッ


                    今年一年 ブログを のぞいて 下さった 皆様 ハート
                    ありがとうございました。

                    今年はこれで最後の更新になります。
                    また 来年も よろしく お願い いたします。ニコッ

                    ランキングも 頑張っています
                    ポチット クリックを ご協力 お願い いたしますニコッ



                     
                    にほんブログ村
                    posted by: MOKA ママ | 遊び | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

                    秋になりましたね♪

                    0
                      JUGEMテーマ:いぬのきもち

                      すっかり 夏が終わり ニコッ
                      雨 ばかりでしたが シルバーウィークはお天気になりそうですねK

                      モカ&リオンは 元気いっぱい ハート




                      お出かけが大好きな  おふたりさん♪



                      多摩湖にも 今月は遊びに行って来ましたハート



                      仲良く ふたりで パチリ カメラ



                      久しぶりに 娘も 一緒に パチリ カメラ



                      リオンは原っぱで 嬉しくてハート すりすり すりすりハート



                      この写真は 多摩湖から 久しぶりの ドックランでの 写真です。ニコッ

                      やっぱり お外は 楽しいですね ハート




                      今月は トリミングも はさみ 行って来ました ニコッ



                      少し寒かった日には あったかい お家も 出してみましたニコッ

                      今月はもーうひとつ 大きな出来事がありましたきらきら




                      可愛い義理母が グループホームという
                      認知症の方だけが入所できる 施設に入ることになりニコッ




                      こんな素敵なお部屋で暮らすことになりましたハート
                      (ニトリ使用ですが・・・・笑)


                      ここ数か月はまー色々なことがありましたが
                      幸せそうな母の顔をみていると
                      これでよかったんだハート と思います。

                      ちょっと母に関わっている時間が
                      長かったので ママっ子の モカは
                      少ーし 分離不安ぎみになってしまい泣き

                      でも また 少しずつ 前の生活に
                      戻って行きたいと思います ニコッ




                      今日は久しぶりに ニコニコ笑顔の モカ&リオンでしたハート


                      モカ&リオン ランキングにまだまだ挑戦中です。
                      ポチット クリックを よろしくお願いいたします



                        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
                      にほんブログ村
                      posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

                      プール開き !!

                      0
                        JUGEMテーマ:いぬのきもち
                         
                        毎日 暑いですねー K



                        モカ&リオン 今年もお庭で プールに入ってまーす手



                        なかなか 気持ちよさそうに入っています ハート



                        モカの方が 水は 大丈夫 なんですよ!!ハート



                        この写真は ニコニコですが リオンの方が
                        水は 苦手のようです ニコッ




                        仲良く 入って います ニコッ



                        リオンは すぐに 脱走 してしまいます ハート

                        モカは おやつ探しに 夢中になっています。ニコッ
                        (プールに一粒おやつをいれています)




                        ふたりで 逃げだしました ハート 

                        プールが好きなのは 私かもしれません ニコッ




                        暑すぎて ドックランには なかなか 行けませんが
                        久しぶりに行った時の 写真です ハート




                        早くまた お友達犬や ママさん パパさんに
                        会いたいですねニコッ




                        プールの後は こんな感じで寝ています Docomo106



                        ほんと暑いので泣き 
                        最近は涼しいドックカフェ めぐりをしていますニコッ

                        モカは お出かけの時は
                        ほーんと ご機嫌さんなんです ニコッ

                        また次回 ドックカフェも ご紹介しますね ニコッ

                        おしまい
                        ハート

                        モカ&リオン
                        ランキングに挑戦中です ポチットよろしくお願いいたします


                          にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
                        にほんブログ村
                        posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - |