お花咲きだしました (*^_^*)

4
JUGEMテーマ:いぬのきもち


4月も もう 半ば ニコッ 
早いものですねー桜が散り 
この頃は 晴れたり K 寒くなったり 雨降ったり雨

でも我が家のハナミズキ 咲 だしました。ニコッ




嬉しいですねー ハート
初代ハナミズキは 家のリフォ―ムの時に
枯らせてしまい涙
昨年植えた 二代目が・・・ニコッ
見事に 咲いてくれました拍手



モカ&リオンもハート 
さっぱりと トリミングに行って来ましたはさみ



また お花に もどりまして
イチゴも 実って 来ました。
リオンに食べられる前に モカママ 食べちゃいました にか



バラは少しずつ 色ずいて きましたねー ハート
あー 楽しみ 楽しみ ニコッ



ミニトマトも すくすく 育っていますハート

ピンク オレンジ 赤 と  苗を植えてみたので
これもまた 楽しみですねーハート

モカ&リオンは 変わらず お友達犬と 仲良く 遊んでいますニコッ


左から
ジャスミンちゃん モカ リオン  メロンくん です。ハート




リオンは ジャスミンちゃんと  大の仲良し ハート
ふたりとも女の子とは 思えぬ 汗
遊び方が 激しい です 。





モカも すっかり ドックランに 慣れました 。手
ゴロンゴロン することも 多くなり ニコッ



他の飼い主さんからも おやつを もらえる までになりました。



おねだりまでしちゃってにか
すっかり 慣れましたね ニコッ



この頃は 柵越しの 
大きなワンちゃん に 吠えるので
ちょーと 困って います 汗



ドックランの後の 記念撮影 カメラ
公園は 今 チューリップチューリップが とっても きれいです。



そして ドックランで遊んだあとは
おやつを仕入に お買い物 ♪♪

今はデパートも カートがあれば 入れるので
とっても嬉しいですねハート



遊んだあとは 仲良くお休み中 Docomo106
ゆっくり見れて お買い物も楽しかったですニコッ



車も 仲良く 乗ってくれるので
ほーんと 助かりますニコッ

今では モカが 大の犬嫌いだったなんて
嘘みたいですが
ほんとなんですよ ハート

色々な方に ほんと 感謝ですねニコッ

では最後に 
モカの なでてなでてのポーズ ハート



ちょーど 手が合わさって 撮れました 手

リオンは お腹を出して 寝ること が 
ほとんど ないのですが・・・



こちらもちょうど 撮れました 手


お天気のいい日は やっぱり

お散歩は 楽しいですね 


モカ&リオン ランキングに挑戦中ですハート
ポチット よろしく お願い いたします
 

  にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村

posted by: MOKA ママ | その他 | 00:58 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

春が少し近づいてきましたね!!

6
JUGEMテーマ:いぬのきもち

モカ&リオンの 家の庭に ニコッ



ちょっとわかりずらいかもしれませんが汗
真ん中にフキノトウの芽が出てきました。



これは ハナミズキの 可愛いつぼみ!!
春はいーぱい 咲きますよーニコッ 楽しみハート



そして チューリップの芽 チューリップ
何だか 少しずつ 春がやってきましたね!!


少しずつ暖かくなってきたので
モカ&リオンは
だいぶ朝元気に
お庭へ まっしぐらです。ニコッ

モカ&リオンは ドックランへはとっても楽しく
出かけるのですが・・・
なぜか 家の回りのお散歩は
かぎかっこお散歩にいくよーかぎかっこと服を片手にすると・・・



このとおり おふたりさん ハウスへ まっしぐら!!
最近 逃げ込んでいくんです。ニコッ
何かとっても 笑えますハート

でもしぶしぶのわりには
外に連れ出して歩き出せば 普通に歩くんですよねー
何だかおもしろい おふたりさんです。ニコッ



もしゃもしゃ だったおふたりさんも
やーと トリミングに行って来ました。はさみ
やっぱりさっぱりして 可愛くなりましたハート



暖かい日は カートに乗せて お買い物にも行って来ました。ニコッ
モカ&リオンの住む近くの伊勢丹さんの一階にある
ペットショップが おすすめ ニコッ
自然の食品のおやつが たくさん売っていて とっても楽しかったです。ニコッ

公園の近くのドックカフェにも
行って来ました。ハート
仲良しさんの ジャスミンちゃんとメロン君もいっしょですニコッ


ジャスミンちゃんは もうすぐ一歳のポメチャンの女の子ですハート
2日が避妊手術の予定なので ちょっとの間 会えなくて
残念ですねニコッ  
今 いちばん 
リオンと ガルガル 走り回って くれる お友達犬です。♪



メロンちゃんは プードルちゃんの 男の子 ハート
リオンと同い年ですニコッ
リオンより 一キロ近く小さいのですが・・・
リオンとジャスミンちゃんが
大興奮してガルガルしてパンチパンチが始まると
ちゃーんと 止めに入ってくれるんですニコッ



ちょっと見ずらいですが・・
ドックカフェでは
おふたりさんは ママのお膝で すやすやDocomo106でした。

お友達犬と カフェやドックラン に 来れることは
ほんと 私には 夢のようなんですハート

みなさんに感謝 感謝ですハート

モカが他のワンちゃんに慣れてきたのは ・・・ 



やっぱりおやつ作戦が いちばんかしら 笑 ニコッ
でも
モカはリオンが来る前は
ぜーたい よその方からは おやつをもらわなかったんですよニコッ
今じゃちょっと信じられないぐらいでねハート


最近は
毎回 遊んだあとは 楽しい おやつタイムに なっています。ハート
ほんと 楽しそうですねハート



記念撮影も頑張ってみましたー拍手

春が ほんとに 訪れたら 
みんなで 山梨の ワフさんに行きたいなーと
ひそかに 思っている 今日この頃です。ニコッ

モカ&リオン ランキングに挑戦中ですハート
ポチットクリック よろしくお願いいたしますニコッ

 
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
にほんブログ村
posted by: MOKA ママ | その他 | 23:19 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

のびてまーす!!

0
     この季節は・・モカ犬10 伸びきってます にっこり


    むしむし暑いものねー汗

    ちろっと犬10 起きては・・


    また ぐーZZZZZZ
    続きを読む >>
    posted by: MOKA ママ | その他 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    フットサルに参加!!

    0
      MOKAパパ フットサルチームを結成・・・サッカー

      モカも参加したよ!!


      パパは若者と 大ハッスル!!
      続きを読む >>
      posted by: MOKA ママ | その他 | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      元気になったよー!!

      0
        モカ音符 食欲が出てきた!!ドキドキ大
         ほしそうにしているょ!!



        くんくん犬10 ぱくり!!料理



        ほんと ほっとしますねラブ
        続きを読む >>
        posted by: MOKA ママ | その他 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        お天気悪いね~!!

        0
          今日は、ママがお兄ちゃんの学校に行っていたので笑顔
          お散歩に行けなかったね  ごめんねウインク 


          お天気も悪かったから・・写真に いたずら しちゃったラブ
          続きを読む >>
          posted by: MOKA ママ | その他 | 19:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |