
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    すくすく 育っています ♪

    2

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    早いもので シェリが 我が家に来てから

    ひと月がたとうとしています♪

     

     

        

     

    初めての トリミングも 済んで  すっかり  大変身 しました。

     

        

     

    すつかり 女の子らしく なりましたね ♪

     

        

     

       

     

    おじいちゃん と おばあちゃん とも 記念撮影が できました。

    うちのこ はじまって以来 人懐こいシェリは 誰にでも 抱っこされる

    甘え上手の すそっ子ですね ♪

     

       

     

    家では リオンが お世話係 ♪

    ほんとに よく相手をしてくれてます。  感心します ♪

     

      

     

    毎日 モカに 遊ぼう ♪ 遊ぼう ♪ 誘っていますが・・・

     モカは もともと じゃれ合ったりはしないので

     ソファーから 眺めています。

     

      

     

    食いしん坊さんの 3ワンは 

    ご飯前になると じーと 私は 見られています  ♪

     

      

     

    ドックラン デビュー もしました ♪

     

      

     

     4か月の シェリには 好奇心 ばかりで

     全然 ドックランも へっちゃらのようです。

     

      

     

    ふたりの お姉ちゃん と いつもいっしょの シェリには ♪

     

      

     

    他の ワンちゃんは 全然 怖く ないみたいです ♪

     

      

     

    でも リオンは ちゃーんと お母さんのように 見守って います。

     

      

     

    家では ふたりが じゃれ合って いるのを  モカが 見守って います。

     

     

      

     

    少しずつ シェリも 落ち着いて きて 最近は いっしょに 写真も撮れるように なりました。

     

    毎日 暑いですが とっても 賑やかです

    3ワンの それぞれの関わりを 見ていると ほんと 毎日 楽しいですね ♪

     シェリも お座りが出来て  ハウスというと ゲージに入り

     モカ&リオンを よく見ています ♪

     

     これから の 成長が 楽しみですね ♪

     

    ランキングにまだまだ挑戦中です。

    ポチットクリックを よろしく お願いいたします

     


    にほんブログ村

    posted by: MOKA ママ | 子犬 | 01:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

    家族が またまた 増えました ♪

    1

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    もうそろそろ 梅雨も明ける

    今日この頃 ニコッ

     

    我が家に 家族が増えましたハート

     

        

     

    モカ & リオン と 同じ犬種の トイプードル×チワワ の ミックス犬 

     

    お名前は  シェリ といいます ニコッ  可愛い 女の子  まだ4か月ですハート

     

     

    おばあちゃんには 手はふたつしかないのよーと 怒られながらも汗

     

    ワンちゃんとの 出会いは 色々な 事が ありますよね ニコッ

     

     

    私の中では ずっーと ずっと 考えていたことで

    家族のみんなと 話をしてハート

     

    シェリを 迎える事になりましたハート

     

       

     

    と 言ってもこのおふたりさんの 賛成がないと・・・・

     

    この顔 リオンは 大賛成の お顔 ハート

    モカは ふたりの 妹が できるなんて 

    きっと 思っていなかっただろうなぁ~泣き

     

       

     

     でも 大丈夫 ハート モカは リオンを迎えた時と同じ ハート

      絶対に 仲良くなれるって

      何だかすごーい パワーが 私に あるんですよね~ ニコッ

      でも 家族の 協力なしでは 育てることは できませんね ♡

     

      

     

      まだ 今日でお迎えをして 10日 ですがハート 

     

      この通り モカとの 距離も どんどん 近づいています。

     

     

      

     

     もしやもしや ですが

     シェリは ほーんと 元気いっぱいな 女の子  ハート

     

     家中を 走り回り  リオンと 走り回り おんぷ

     

      

     

      なんてったて お座りまで 覚えてしまい。

      さすが末っ子 恐るべし です。

     

      

     

    もう 目が離せませんが・・・

    可愛くって 可愛くって しかたありませんねハート

     

      

     

     感心なのは  リオンです。 すっかり お姉さん役を徹してくれています。

     

     いっぱい 遊んでくれています。

     

    甘噛みもまだまだ すごいのですが

    お耳かまれても 何だか上手にがぶがぶ 遊んでくれています。

     

      

     

     

     このゲージは シェリのなんですが

     すっかり リオンが 入ったりしています汗

     

      

     

    シェリは お注射も狂犬病も 全部 済んでからの お迎えだったので

    もう 元気よく 3ワンで お庭で 遊んでいます。

     

    リオンは 優しく見守り  モカは そのまた 向こうで  見ていますニコッ

     

      

     

     

     家族が増えて ますます 賑やかなりました。 ハート

     

     モカ  リオン  

     妹 シェリを よろしく お願いしますね ニコッ

     

     

     これから ますます 楽しくなりますね ハート

     

     

    シェリの 名は フランス語で  愛されるもの という 意味があります。

    みんなから いっぱい愛されて 元気に育ってほしいと願いをこめて命名しました ハート

     

     

    今後ともブログの中ですが

    モカ&リオン&シェリを よろしくお願いいたします

     

     

    ランキングもまだまだ ポチット よろしく お願いいたします

      

     

    にほんブログ村

     

    インスタグラムも更新中です

    http://www.pictaram.com/user/mokarionmama/1416321187


     

    posted by: MOKA ママ | 家族 | 12:46 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

    お散歩 ♪

    0

      JUGEMテーマ:いぬのきもち

       

       

      毎日 むしむし 暑くなりましたね 冷や汗

       

          

       

      ふたりとも だいぶ もしゃ もしゃに なりましたが・・・

       

      朝と夕方 お散歩も 頑張って 行っていますニコッ

       

         

       

      今日は お姉ちゃんもいっしょ だったので ご機嫌さんの おふたりですハート

       

         

       

      リオンは とくに ご機嫌さんで 草にすりすり 気持ちよさそうでした。

       

         

       

      すっかり 埋もれていました・・・  

       

       

         

       

      ドックランもなかなか 暑く 冷や汗  厳しい 季節に なりましたね 

       

         

       

      水分をとりながら・・ 遊んでいます。ニコッ

      リオンは 草にすりすり するので  汚れていますね 汗

       

         

       

      モカも かなり すりすり するのですが・・・

      この日は まだ きれいでしたねハート

       

         

       

      普段は リオンは ソファーで 寝ていたり ハウス だったり  

       

      モカは 肘掛か ソファーの背の上に寝ていたり 廊下が 多いですね ニコッ

       

          

       

      リオンは ソファーの背の上には乗れません泣き 

       

       

         

       

      ご機嫌のときは ソファーの 上で お腹を出して 寝ています ニコッ

       

          

       

      お家のユリも 次々に咲きだしています。

       

          

       

      今年は とても 見ごとに 咲いてくれました。ニコッ

       

         

       

       

      毎日 暑いですが・・ 

      お散歩は 楽しいですものね ニコッ  くんくん 頑張りましょうね。ハート

       

         

       

       

      モカ&リオン ランキングに まだまだ挑戦中です

      応援 よろしく お願いします

       

          

       

             
      にほんブログ村

      posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      お誕生日♪

      0
        JUGEMテーマ:いぬのきもち

        もう早いもので6月も半ばですね~♪


        6月は リオンの4歳のバースデイー ニコッ 




        今年も ワンちゃん用の ケーキを 作りました ♪




        生クリームは 豆乳でできていて
        中身は スポンジケーキですが
        こちらも 一切 砂糖は使用せず ♪
        全然 甘くないケーキなんですよ (^_^;)



        とっても 美味しそうに 食べてくれました ♪
        でも  食べすぎては いけないので
        途中で おしまいにしました。

        リオン ♪  お誕生日 おめでとう ♪



        普段は トッピングはなしの おふたりさんですが
        お誕生日は、 特別食ですね ♪

        まーふたりとも こちらも ペロリ 完食でした。



        こちらは お台場 ♪

          

        海浜公園で お散歩をしたり ♪



        原っぱで 遊んだり ♪



        遊びといえば ドックランも通っています♪

        最近は 週一回ぐらいかな~ 



        仲良し メンバーと 楽しく ドックランで 遊んでいます ♪




        お家に いるときは  ベランダで 日向ぼっこ  ♪




        お庭の 紫陽花も とても 綺麗に 咲いています。



        ユリも 紫陽花も 薔薇も とても 綺麗に 咲いていますが・・・
        ちょっと 混み合ってしまいました (^_^;)



        この一年も 色々と ありましたね 
        でも 元気いっぱいの 明るいリオン ♪
        ちょっと最近 臆病になりましたが・・・

        この一年も モカといっしょに そしてお友達犬と
        楽しく過ごしましょうね  ♪


        モカ&リオン まだまだ ランキングに挑戦中です。
        ポチット クリックを お願いいたします。





        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 01:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

        深大寺公園♪

        0
          JUGEMテーマ:いぬのきもち

          モカ&リオンは 車が大好き♪

            

          今日はモカは 運転手さんかしら ? 

            

          リオンは 後ろの席で 監視中 かな ? 

             

          すっかり アップが 遅くなってしまいましたが
          ゴールデンウィークに 深大寺公園♪に行って来ました。


             

          とっても暑い日でしたが
          少しだけ ドックランで はじめに 遊びました♪
          リオンは ご機嫌さん♪


             

          可愛いお友達とも リオンは とっても仲良く 遊んでいました♪

             

          暑くなると ちゃ〜んと 木陰を探して 休んでいました。

             

          ふたり仲良く 休憩中 ♪

             

          モカは パパさんに べーたり ♪

             

          そして 深大寺公園? でよいのかしら ?
          とても 素敵なところでした。

             

          出店がたくさんあって
          ちょっと 食べすぎちゃうぐらい 食べちゃいました ♪

             

          あんまり暑いので  アイスクリームを ペロリ♪

             

          リオンも ペロリ ♪ とっても 美味しかったね〜


                

          お蕎麦もいっしょに 食べれるところがあって 
          とっても 嬉しくて♪ とっても 美味しかったです ♪

               

          そして いっぱい お散歩をして モカ にっこにこ  ♪

             

          リオンも 暑かったけど 嬉しそうでした ♪

             

          何だか お空も きれいで とっても 気持ちがよい 休日でした ♪

             

          これからも いっぱい お出かけしたいと 思います。ニコッ

          でも 最近 暑すぎて ちょっと まいりますね (^_^;)


          モカ&リオン チワプーランキングに挑戦中です
          ポチット クリックを お願いいたします

          にほんブログ村
          posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

          ゴールデンウイーク の 川遊び♪ 

          0
            JUGEMテーマ:いぬのきもち

            モカ&リオンハート
            ゴールデンウイークは  
            パパさんが2日間だけお休みだったのでニコッ



            川に行って来ましたぁ〜ハート
            ふたりとも 車が大好きなんで
            ほっーんと 助かりますニコッ



            とっても お天気K の よい日だったので 最高でした。手



            まずは ふたりとも 川辺で ご飯タイム 食事



            モカは ぜーんぜん 川は 大丈夫 ニコッ
            どんどん 中に入って行きます。



            リオンはとっても 嬉しそうにしていますが・・・・
            川には 入っていきません冷や汗



            段々 ブルーになってしまい・・・
            こんな高いのに カートの中に ジャンプして入ってしまいました冷や汗



            まぁー せっかく来たのですから
            ママが抱っこして 川の中へハート



            モカは ほんと 楽しそうに 水の中に入ったりハート
            回りを 探検してみたり ハート



            でも 少しずつ リオンも慣れてきて
            モカといっしょに 入れるようになりました。ハート



            おやつ パワーは ものすごいですね ニコッ



            帰りの車は リオン ご機嫌さん ハート

            モカは 探検しすぎて かなり お疲れさん でしたハート



            車の中で パパさんに ヨーグルトをもらい
            顔中 ヨーグルトに なっていましたにか

            川は水が冷たくて ほんと 気持ちのよい 一日でした ニコッ
            また 行きたいと 思いますハート

            庭の薔薇も咲きだしました バラ



            まだまだ初心者なので冷や汗
            これからどんどん増やしていきたいなぁーと 思います。



            リオンもお庭で につこにこ です ハート



            今年は 芝に 可愛い黄色い花が たくさん広がって咲いていて
            何だか 可愛かったので 放置してしまったら
            すつかりちょーと ジャングルになってしまいまいたkyu



            イチゴも 去年の苗ですが イチゴ
            たくさん実がなり
            しかも とっても 甘く 美味しかったので 
            モカ&リオンと いっしょに食べちゃいましたニコッ



            あと 先日 家から 富士山が見えました 富士山
            やっぱり 富士山は きれいですねハート
            富士山を見ると 山中湖のWOOf さんに 行きたくなりますね ハート

            おしまい ニコッ



            モカ&リオン ランキングに挑戦中です
            ポチットクリックを お願いいたします ニコッ


            にほんブログ村
             
            posted by: MOKA ママ | 遊び | 00:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

            春の健康診断 ♪

            0
              JUGEMテーマ:いぬのきもち

              4月に入ってから
              毎年フィラリア予防の為注射 血液検査をしています。

              モカも今年7歳 リオンも4歳になるし
              毎年一回 この機会に 
              健康診断を受けています。




              その健康診断で リオンに 心雑音がある・・と 泣き
              えっ〜 嘘 !! こんな元気で
              何も症状もないし・・涙
              かなり 驚きショックでした。
              先生に より詳しく 心電図やエコーを撮ってくれる
              病院を紹介していただき・・・
              次の日 また 病院へ 病院

              熱を測り 血圧 や 心電図 や レントゲン
              かなりの時間の検査でしたが
              リオンはとっ〜ても 頑張ってくれました。ニコッ



              先生いわく ワンちゃんの70%は
              何らかの心臓の疾患があり雑音も
              聞こえたり 聞こえなかったり・・
              早期に発見できれば
              なにもしないこの3倍は寿命がのびるんだよ!!と きらきら



              で リオンは ? 
              今現在は 何もしなくても 大丈夫な状態だよ!!と ハート
              でもね〜 心臓より
              レントゲン検査で
              気管虚脱の疑いがあるかな?

              えっ〜 kyu もう 色々あるわぁ〜kyu
              しばらくは 要観察状態です泣き

              やっぱり健康診断は 大事ですねニコッ
              つくづく今回は感じました。

              早く発見できればひとも ワンちゃんも
              長生きできますねハート

              でも 続く検査で かなりの ストレスだったみたいで
              次の日は 血便が・・・涙

              先生にしばらく のんびりしてて下さいと・・・・泣き



              なので ドックランへは 行かず
              お家で 遊んでいます。ニコッ



              でも リオンは ワンちゃん大好きなんで・・
              遊んでくれない泣き
              モカ姉さんでは 物足りないみたいですニコッ



              そんなこと ないわよ〜 と言わんばかりに
              何回か 追っかけて くれました。ニコッ



              お庭の 桜草も 満開です ハート



              チューリップも 去年の苗が 立派に咲いてくれました



              イチゴも 去年の苗です ハート




              こちらも 去年いただいた ものなんです ニコッ
              名前は忘れてしまいましたが・・・
              とっても 力強い ですね ハート

               

               

              ふたりとも 毎日 よく寝ますね〜ハート

              話が出来ない分 早くにわかってあげないと いけませんね ハート 


              ちょっとおまけに・・
              孫とおじいちゃんの はじめての共同作業 ハート



              雨が ざんざん あたっていた 裏口に 屋根を 作ってくれました。ハート

              カメラマンの おじいちゃんは なんと 
              建築家の おじいちゃんなんですよハート



              完成はとってもとっても 快適で〜す ハート

              いつも ありがとう ハート


              モカ&リオンは ランキングに挑戦中です
              ポチット クリックを お願いいたします


               
              にほんブログ村
              posted by: MOKA ママ | 病気その他 | 18:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

              楽しいお花見♪

              0
                JUGEMテーマ:いぬのきもち

                すっかりブログをお休みしている間に
                暖かい春になりましたね undefined

                 
                   

                桜もそろそろ散ってしまいますね・・・

                わが家は次男の卒業があったり 卒業 
                入学式 入学式 があったりと
                とっても バタバタしていた 3月でした。 ニコッ

                その前に 次男が なんと 海外に
                一人旅に 行ってしまったりビックリ

                    

                ハラハラしましたが
                我が子ながら 一人で 行くなんて・・・
                なんて 冒険家 !!
                とっても たくましく 南国パラオから 帰国 しました ニコッ

                そして 初の ドックラン仲間達との お花見 桜

                    

                    

                見ての通りなんですが ものすごい 豪華な お食事 ニコッ 
                ほとんどが みなさんの手作りなんですハート

                なかでも ジャスミンパパさんの
                本格的な お料理には 主婦タジタジです 泣き
                総勢 9ワンちゃん の 大人が 14名 桜
                まあー 賑やかな お花見でした。

                すっかり 美味しくて 食べるのに夢中になってしまい・・・

                写真を全然撮っていなくて涙 残念でした。

                でも とっても とっても 楽しい お花見桜でした。
                お花は全然 見ていなかったような・・・気がしますが・・

                すっかりみんなで
                盛り上がってしまい・・
                とってもみんないっーこにしていてくれたので
                ドックランは閉まってしまうのでビックリ

                    

                なんと 2次会は 我が家で 遊ぶ事になりました。ニコッ
                またまた みんな はしゃいでしまい泣き
                写真をすっかり 撮り忘れてしまいました。

                    

                お友達の パピコちゃんは すっかり疲れてしまい
                くつろいで ねてしまいましたニコッ

                    

                だいぶ桜も 散ってしまいましたが
                変わらず 毎週ドックランで みんな 仲良く遊んでいますハート

                モカ&リオン は すっかり モシャモシャになり

                            

                やーと 土曜日に トリミングに行って来ましたハート

                     

                とっても さっぱり しすぎて
                モカ 肌が丸見えちゃんになってしまいました。ニコッ

                    

                トリミングは やっぱり 疲れるみたいですね・・・

                    

                モカは特に 爆睡していました。Docomo106Docomo106

                最近 ちょっと お太り気味の おふたりさんは
                毎日 体重管理をしています。ハート

                    

                今月も いっぱい 遊びましょうね ハートハート

                           モカ&リオンランキングに挑戦中です
                           ポチット クリックを お願いいたします


                              
                                 にほんブログ村
                posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:06 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

                ドックラン♪

                0
                  JUGEMテーマ:いぬのきもち


                  すっかりご無沙汰しておりますニコッ

                  暖かくなって来たので
                  モカ&リオン 自転車でドックランに行ってきました




                  飛び降りたことはないのですが
                  モカは乗り出して乗ってしまうので
                  落下防止用の チェーンを付けています
                  ハート



                  機嫌でハート 到着しましたハート
                  自転車は リオンの方が おとなしく乗ってくれるので
                  助かります


                  週に一回は ドックランに行って
                  リオンのストレスを発散させています
                  ハート



                  家の中では モカの方が やはり強くニコッ
                  遠慮しているような そんな気もしてしまいます。
                  とっても おとなしいんですハート

                  でも ドックランでは いきいきハート
                  ほんと走り回っていますニコッ




                  モカは 誰もいない ドックランだと よく走りますハート



                  でも ドックランでも 別々に遊んでいても
                  ふとっ見ると やっぱり 
                  いっしょにいますねハート




                  やっぱり恒例のおやつ タイムは ハート
                  モカ&リオン かなりの 食いしん坊ですハート




                  みんな ご機嫌さんの ひと時 です ハート



                  仲良しさんと会える時が ほんと 嬉しそうですねハート

                  私も みなさんと 会えるのが ほーんと楽しみなんですニコッ




                  また今年も いっぱい通って いっぱい
                  写真を撮りたいですねニコッ




                  みんな とっても お利口さんな 仲間たちですねハート

                  お写真はアップできませんが
                  にか
                  ワンコちゃん仲間の親睦会も なんとワンコちゃん抜きで
                  開催しちゃったんです
                  ニコッ
                  とっても楽しいひとときでした。
                  お食事も とーても 美味しくてハート

                  ワンちゃんを通じて お知り合いになれるって
                  ほんと 素敵ですね
                  ハート


                   普段のモカ&リオンは 
                  ご飯の前には 必ず ハウスはいりますハート




                  お利口さんに 待ってから 



                  食べる早さが違うので 向きをかえて たべていますハート

                  どっちが早いかというと・・・
                  リオンなんですよ
                  ニコッ
                  食べ終わると モカの食べるのを待ってから
                  モカのお皿を きれいにまたなめていますハート

                  毎回おもしろいなぁーと 思います。

                  モカは リオンのお皿は なめません。
                  匂いはたまにかぐかなー

                  ふたりを見ていると 性格の違う 姉と妹
                   何だかんだで仲良しなんだなぁ〜
                  ハート つくづくと思いますニコッ



                  最近は よく ふたりで 膝に乗ってきますねハート



                  家では モカ姉さんが 強く ハート
                  リオンは控えめな 妹ですねニコッ

                  さぁー これからも どんどん
                  ドックランに 通いたいと 思います
                  ニコッ



                  モカ&リオン
                  ランキング急降下です 応援よろしく お願いいたします


                   
                  にほんブログ村

                  posted by: MOKA ママ | 遊び | 14:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

                  雪遊び&トリミング

                  0
                    JUGEMテーマ:いぬのきもち

                    すっかり 寒くなりましたねー雪

                    先週の雪のあと
                    元気よく ドックランに行って 来ました ニコッ



                    まだまだ 雪が 残っている中 雪



                    リオンは お友達の パピコちゃんと ジャスミンちゃんと  追いかけっこ ハート



                    雪の中 ほりほり くんくん ニコッ
                    とっても楽しそうでしたハート



                    モカは 雪は ちょっと 苦手 泣き
                    あー早く帰りたいよー の 顔ですね にか



                    雪の中 元気いっぱいの
                    左から リオン モカ  黒ポメちゃんのジャスミンちゃんハート

                    右は 仲良しの パピコちゃんハート

                    みんな 元気な 女の子 ♪

                    今年も いっぱい 遊びましょうねニコッ
                    仲良しみんなが揃うのは またいつかなぁー
                    楽しみですねハート



                    そして そして やーとの トリミング ハート

                    大変身〜 ハート の  リオン & モカ ハート



                    あー さっぱり しましたね ニコッ

                    今年は おじいちゃんを 見習って 
                    カメラカメラを少し 勉強したいと 思っていますニコッ

                     

                    リオンも お庭で お澄ましさん ハート



                    モカ も パチリ カメラ  



                    今年は ふたりが 飛んでいる写真を撮りたいと
                    思っていますニコッ

                    でも なかなか 難しいですね ハート

                    モカ&リオン
                    ランキングに挑戦中です。 ポチットクリックを
                    お願いいたします


                     
                    にほんブログ村
                    posted by: MOKA ママ | モカとリオン | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | - |