
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

    暑くなりますねー♪

    0
      JUGEMテーマ:いぬのきもち



      台風台風が過ぎ これからまた暑ーい 季節がやってきますねーニコッ



      モカ&リオンは 雨の日は 車で 病院へ!!
      結石のできやすいおふたりさんは
      療法食で ばっちり数値も安定しています。
      帰りの車は にっこにこ ハート



      雨の日は 退屈そうな リオン!!
      おもちゃ箱から 気に入った おもちゃを
      つんつんと 私のところに 持ってきますニコッ
      ママが遊んでくれないと
      ひとりで なにやら かみかみ 遊んでいますハート



      おふたりさん 仲良くハート 並んで お休みタイム Docomo106



      夏になると 朝のお散歩も のろのろしていると
      すーぐに 暑くなってしまいますねK
      ふたりとも 帰って来て お庭で 芝生にすりすり する方が楽しそうなんですハート



      リオンの隠れ家は 紫陽花の木陰なんですが
      だいぶ切りすぎてしまって
      隠れ家になっていませんね汗

      リオン ご機嫌さん です ♪



      そして仲良く 帰ってきたら お水を ごくごく ニコッ
      なぜかいっしょに飲んでいましたハート



      雨の合間の お散歩は とっても 楽しそうですねハート

      また明日 からは 暑くなりそうですが K
      寝坊助さんの リオンを 朝早くから連れ出すのは大変ですニコッ

      モカ姉さんを 見習ってほしいものですね ニコッ

      夏バテしないように 頑張りたいと思いまーす ハート


      あー 暑さは 年々応えますね 汗 おしまい

      モカ&リオン ランキング 少しずつ 上がってきました。

      これからも よろしく お願いいたしますハート
      にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ

      にほんブログ村

      posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      もう 春は そこまで 来ていますね !!

      3
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      すっかり ご無沙汰しております。
      モカ & リオン です ニコッ



      トリミング前なので すっかり もしゃもしゃですが・・・

      寒暖差が激しい時に
      リオンが久しぶりに 少し お腹をこわしたぐらいで
      ふたりとも元気にしていますニコッ

      モカも苦手なドックランに
      ママにせっせと 連れて行かれ
      今では


      仲良し犬と 記念撮影 も 頑張って 撮れるように なりました。
      右から
      メロン君 チーちゃん ジャスミンちゃん モカ リオン ハート
      あと  エアー君 パピコちゃん ココ君 が 集まれば
      今年の目標の
      全員での集合写真がとれますねニコッ

      でもなかなか 難しいです。汗



      4わんちゃん ぐらいが ちょーど撮りやすいですね ハート



      もっぱら平日のドックランに 通っていますが
      最近は だいぶ ワンちゃん達が 増えて 来ましたニコッ



      リオンの大の仲良しさんの ジャスミンちゃんハート
      時には 女の子とは思えぬ ガルガル遊びになりますが
      激しくなると リオンは 水飲み場に 逃げ込み ます。
      そーすると みんなでひと休み!!
      とても 見ていて 楽しいですニコッ



      モカは 他のワンちゃんとは からみませんが
      最近は 弱そうな ワンちゃんを 追っかけたりして 汗
      困ったものです。泣き

      水飲み場の水も 飲めなかった モカですが
      今では ひとりで  飲めるように なりました 拍手
      飲めた時や ボールを取りに行ったりしたときに
      他の飼い主さん達がほめてくれたりしてニコッ
      モカもほんと嬉しそうです。
      とても ありがたい お友達 です ニコッ

      気候もよくなり
      温かくなると ほんと 嬉しいですねニコッ



      お誕生日にいただいた カランコエも
      もう 3年目になりますが
      咲出しましたニコッ



      お庭の 花達も どんどん つぼみも 膨らんで きましたね ニコッ



      私は アジサイが 大好きで ニコッ
      この芽は 去年 お友達から頂いた アジサイ 
      今年は 花は 無理かもしれませんが
      この芽は きっと来年 咲きますよーハート
      すっごく 楽しみなんですハート



      こちらはつつじです。
      可愛い ピンクの花が咲きますね ニコッ



      お庭に お花が まだまだ 少ないので
      寄せ植え してみましたニコッ



      バラも 剪定したものがあるのですが
      咲くのが 待ち遠しくて 
      咲いているのを
      買ってしまいました ニコッ

      やっぱり 春は お花が 楽しみですねハート



      モカ& リオンは お花は いたずらしないので
      とても 助かりますが
      バラは とげが あるので やっぱりちょっと 怖いですね汗

      遊んだあとは・・・



      ちょっと ごちゃごちゃ していますが
      モカ & リオン の ハウスです。

      この頃はハウスがいごこちがいいのがわかったようで
       ちゃーんと 寝てくれるので 安心ですニコッ

      久しぶりの更新は色々 載せたくなりますが
      また お花がいっぱい咲きだすのが 楽しみです!!

      モカ & リオン も 
      ドックランで 日々 お友達犬と
      遊びたいと思います




      モカ&リオン ランキングに挑戦中です 
      ポチット よろしく お願いいたします
      ハート


        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | 遊び | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

      今年もドックランに通ってまーす!!

      3
      JUGEMテーマ:いぬのきもち
      一月ももう少しで終わってしまいますが
      モカ&リオンとママは 新年に公園のパスポートも更新しニコッ
      寒いけど頑張ってドックランに通っていまーす!!



      やっぱり平日は すいていて とっても楽しいですハート



      お友達と会えた時は ほーんと 嬉しいでーす!!手
      メロン君とジャスミンちゃんは モカも大丈夫な
      仲良しハートさんの お友達!!ニコッ





      大きいワンちゃんには まーモカ&リオンは
      大騒ぎです汗
      お友達のエアーくんは とってもおりこうさんのプードルちゃん!!
      小さい時は リオンと ガルガルしていましたが
      今は しなくなりましたねー
      少し 大人になりましたねニコッ


      ホワイトはマルちゃん♪ 右はパピコちゃん!!
      リオンはとっても よく遊びます。ニコッ



      でも モカも マルちゃんを 追っかけたりとすることも
      あるんです汗
      でも ワンちゃんがダメダメ モカを知っているので
      お友達犬の飼い主さんたちは とてもみなさん温かく見守ってくれていますハート



      モカがボールを追っかけても みんなで ほめてくれたりハート



      ほんと 感謝 感謝 です ハート



      ほんと 楽しそう です ハート



      でも パパさんが いっしょだと 甘えていますニコッ

      昭和記念公園には 時々 トレーナーのお兄さんがいて
      よく相談にのっていただきました。ニコッ



      みんなで写真も 撮れるようになって ほんと 嬉しいです。ハート



      メロンちやんは 大の仲良しさん ハート



      りんちゃんは リオンがドックランに通うようになった
      6ヵ月頃からの お友達犬です。ハート
      どんどんリオンが大きくなり 
      今はちょーとリンちゃんには生意気な リオンです汗


      モカ&リオン
      今年の目標は  
      お友達犬と みーんなで記念撮影をするのが目標なんですニコッ

      ほんと いつも温かく見守ってくれている みなさんに 感謝です。ハート



      少しずつ少しずつ モカも頑張っています。ニコッ
      トレーナーさんにも 
      ママが楽しいとワンちゃんも楽しいんですよ!!って
      言われました。
      ママがおどおどしていたり 緊張しすぎてても ワンちゃんには伝わりますよ!!
      とも 言われました。

      顔見知りのワンちゃんや飼い主さんには
      モカは吠えません。
      この頃は お尻をかがれても 怒りません。

      ほんと 嘘のようです。
      最近は ちょっと 自分でかいだりもしていました。ハート
      リオンが来てから 2年半
      モカはとっても 頑張っていますハート
      嬉しそうな顔を見ると やっぱり 嬉しいですねニコッ


      さぁー今年も 頑張って ドックランに
      通いたいと 思いまーす。ハート  おしまい


      モカ&リオン ランキングに挑戦中ですニコッ
      よろしくお願いいたします





        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | 遊び | 00:43 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

      ドックリゾート ワフ の 紅葉 !!

      6
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      すっかり寒くなりましたねーニコッ 

      ものすごく寒くなる前に
      またまた 行って来ました車


      山梨のドックリゾート ワフ !!
      やっぱり 平日は すいていました。ハート

      紅葉がとても綺麗でした 



      芝もまだまだ 緑がとっても綺麗でしたし 
      イチョウもパラパラニコッ



      大型犬が何頭もいたのですが
      大きい子達は プールに入っていましたねにか

      モカ&リオンの貸切状態でした。♪


      ほーんと広いドックランを
      ふたりとも 走り回っていました。ニコッ

      そして 少し休憩タイム ♪



      室内もワンちゃん OK なので ほーんと 幸せ気分ですハート



      ご機嫌さんのモカハート



      リオンは真剣に おやつ待ちです にか

      そして 山林風のドックラン!!



      ちょーと 写りは悪いのですが
      ここもまた 広ーい ドックラン!!です。
      この日は お天気も 少し悪かったので
      ほんと 他のワンちゃんと重なることがなかったです。ニコッ




      だいたい午前中たくさん走り回ると
      帰りは この通り



      ママのお膝で 爆睡Docomo106 です。 

      年内 もう一回だけ 行きたいなぁーと 思いますが
      お天気次第ですねニコッ

      普段は やはり 張り切って 近くのドックランに通っています。ハート



      仲良し♪ 四わん組 
      左から メロンくん リオン リンちゃん モカ

      ドックランで会えると 嬉しくて 
      いっーぱい写真を撮ってしまいますハート




      今 昭和記念公園は 紅葉がものすごーく きれいです。

      土日は 車が 大渋滞 車 ひともワンちゃんも すごいですが 

      平日はこの通り !! 穴場です。ニコッ

      今年もあと ひと月半 早いですねー
      みなさん 風邪 ひかないように 気をつけてくださいね!!

      私 やーと 治りました。ニコッ

      夕方は寒いし 日が暮れるのも早くなってしまいましたが
      頑張って お散歩 したいと 思います。ハート


      モカ&リオン ランキング に 挑戦中です。
      みなさん よろしく お願い いたします。
      にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | 遊び | 19:13 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      お散歩&ドックラン!!

      3
      JUGEMテーマ:いぬのきもち
      すっかり10月も終わってしまいますねーニコッ

      モカ&リオンは 毎日元気いっぱい! なのですが
      今月は前半 モカがひきつけをおこしたり 
      おとといはいつものようにソファーから降りたら捻挫をしてしまったり汗
      もー色々ありましたねー。

      でも今月も楽しく♪ 車車で通っていた ドックランにも♪


      Kお天気のよい日は 自転車自転車で 楽しく通っていましたーハート

      お友達犬のメロンくんとも たくさん 遊びましたねハート



      プードル&ダックスのミツクス犬のリンちゃんとも
      偶然 ドックランで 久しぶりの再会をして



      たくさん りんちゃんと写真を撮りましたーカメラ



      モカが唯一 隣通しで写真が撮れるのは
      リンちゃんとメロン君だけですねニコッ



      リオンはいーつも 男の子と間違えられてしまうので
      この日は 花柄にしてみました。ニコッ




      まー花柄を着ても リオンは 豪快に走り回っていました。





      とっても 楽しそうですねハート
      そして 別の日には 
      ポメラニアン&ビジョンの ミックス犬の
      パピコちゃんとも 
      まーこれまた豪快に遊んでいましたね。ハート



      リオン にこにこ です。ハート

      昭和記念公園で今開催している
      かぎかっこ肉フェスかぎかっこにも行ってきました。
      美味しかったですよーニコッ



      そして そして
      最近 お散歩の途中に 素敵なコーヒー屋さんを
      発見してしまいニコッ



      次は メロン君と いっしょに来ようねーーっと
      約束をした 今日この頃です。ニコッ



      最近 寒くなってきて すっかり風邪をひいてしまった
      私ですが・・・
      お散歩は やっぱり 気持ちがよいですねニコッ


      モカ&リオン まだまだ ランキングに挑戦しています
      ポチット よろしく お願い いたします。



       
      にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | 遊び | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      ドックリゾート WOOf

      3
      JUGEMテーマ:いぬのきもち
        すっかり10月になってしまいました。ニコッ
      気候もよくなり またまた 山中湖の ワフさんに行ってきました。車



      やっぱり ワフさんは 広くて ほーんと 最高です。ハート



      モカも ほんと にこにこ 走ります。ハート



      リオンは 森 森の中を ほーんと いっぱい かけまわります。



      今回はカメラマンさんおじいちゃんがいっしょではないので
      私のカメラでは これがせーいっぱい汗

      ルンルン♪ 走る モカ ハート
      この笑顔を見ると 連れてきてよかったーハートと思いますハート



      これはドックランの中にある トンネルのあるお山の上での一枚ハート

      今回はワンちゃんがたくさんいましたが
      広いから バックにもぜーんぜん 写っていませんね手



      モカもリオンも そして 私も とっても楽しい ワフさんでした。ニコッ



      今回は富士山は見えなかったので
      ぜひ次は 見れますようにニコッ

      また 行きたいと 思いまーす。ハート


      モカ&リオン ランキングに挑戦中です
      みなさん ポチット よろしく お願い いたします。
      ハート


        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | 遊び | 01:18 | comments(4) | trackbacks(0) | - |

      自転車でドックランへ!!

      4
      JUGEMテーマ:いぬのきもち

      最近は気候もよくなりニコッ

      新しく購入した 自転車で自転車



      モカ&リオン ちょこんと乗って ドックランに 出かけています。ハート

      いつものドックランではなく
      近くのモールのドックランへ!!

      平日は やっぱりすいていて・・・ニコッ



      モカは にこにこ ボールを 追っかけて 走りますハート



      ルンルンのハート モカでーすハート



      リオンも にっこり ご機嫌ハート です。



      リオンも走り まわって まーす。ハート


      明日は ドックランで 知り合った メロンちゃんと
      朝から お散歩に行く予定 ハート

      すっごく楽しみでーす。ニコッ

      おまけ ニコッ
      先日 お兄ちゃんから 
      チャイナ服のお土産をもらいましたーハート



      可愛い チャイナ服 ありがとうハート

      モカ&リオン ランキングに挑戦中です
      ポチット クリックを お願いいたしますニコッ
      にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村
      posted by: MOKA ママ | 遊び | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      今年初プール♪

      3
      JUGEMテーマ:いぬのきもち


      昨日はいくぶん暑さも和らいでいましたが・・ニコッ
      モカ&リオンは寝てばかりにか
      ほんと毎日Kまいりますねーアセ

      さてさて
      先日 やっとやっと買っておいたプールの出番がやって来ました。ニコッ
      私は組み立てるのが苦手なもので・・
      我が家の長男くんが組み立ててくれましたー拍手


      あっという間に 完成ビックリ



      まーとっても 立派なプールが 完成しました。
      ありがとうハート


      モカもリオンも 思っていたより ふたりとも プールに

      入ってくれてましたねー。手


      お兄ちゃんとも 仲良くパチリ ハート


      モカは水が小さい時から ぜーんぜん 大丈夫 手


      リオンの方が 少し固まって いましたね


      段々 水が増えてきても・・


      モカは 葉っぱで 遊んでいました。ハート


      こーんなに 深くなっても モカは 
      チップを追いかけて 手で 遊んでいました。ニコッ


      モカは必死に 葉っぱを手で取ろうとしていましたね。
      リオンも 段々 ご機嫌になって きましたハート
      途中 リオンは 脱走してしまいました・・・・




      そして 遊んだあとは  気持ちよさそうに 瞑想にふける モカでしたー (笑)
        

      とっても とっても 気持ちのよいー プールの休日でした。ハート



      モカ&リオン ランキング 急降下中涙

      みなさん ポチット応援よろしくお願いします

      にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村

      posted by: MOKA ママ | 遊び | 00:19 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      お友達犬♪

      3
      JUGEMテーマ:いぬのきもち


      毎日暑い日が続いていますねーK

      先日少ーしニコッ 日差しもやさしくなったところで
      ドックラン♪に行ってきました。


      モカは平日の昭和記念公園のドックランにニコッとーても慣れましたね。手


      マルチーズの マルちゃんとも くんくんかぎもできますよ!!
      ものすごい 進歩 なんです。ニコッ


      マルちゃんは リオンと とっても仲良しさんハート

      でも マルちゃんは・・・ほんとは モカママが 大好きなんです。汗
      とってもなついてくれています。ハート ありがとうハート



      そして またまた お友達の白いプードルちゃんの メロンちゃんハート
      リオンは ほんと よく遊びます。♪ 走ります ♪


      みんなで ボール 遊びもしちゃいましたーニコッ


      遊んだあとは みんなで ひと休憩でーす。ハート
      ほんと平日は とっても少ないので お友達犬と会えると
      嬉しくなっちゃいますニコッ



      モカはメロンちゃんも大丈夫なんです手


      ほんと とっても 楽しそうでした。ハート



      パパさんにも メロンちゃんは 慣れていますハート


      広いドックランは ほんと 楽しいですねハート


      別の日でしたが この黒いプードルちゃんは クッキーちゃんハート
      このお友達は 初めて会った わんちゃんでしたが・・
      でも リオンはちゃーんと ご挨拶をしに行きましたねー。ニコッ

      正反対な
      モカは全く他のわんちゃんと挨拶もかぐこともしません。
      でもリオンの影響か?

      この頃はだいぶ かがれる事には 慣れてきたかなーニコッ

      性格がそれぞれでほんと可愛いです。ニコッ

      ドックランは ほんと 楽しいですねーハート

      メロンちゃん マルちゃん
      いつも 遊んでくれてありがとうハート

      大満足のリオンでした。ニコッ

      なかなか暑さが厳しいのでK
      また 夕方にでも 遊びに行きたいと思います。
      夏場は 18:45まで あいているので とっても嬉しいです。ハート


      ランキングに挑戦中です。
      モカ&リオンに ポチット よろしくお願いします。ハートニコッ にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
      にほんブログ村

      posted by: MOKA ママ | 遊び | 17:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

      川に行って来ましたー♪

      0
        JUGEMテーマ:いぬのきもち
        あともう少しで梅雨も明けますが・・雨
        先日ちょうど お休みの日に お天気がよくK
        午後からでしたがにか 車で行ってしまえーっと車

        秋川に行って来ましたー手

        先日 購入したライフジャケットを着て・・・
        モカ&リオンのテントもちゃーんと張って!!


        いざ 川へーニコッ とっても浅瀬だったので
        モカもリオンも 思っていたより
        どんどん 川の中へニコッ



        川が初めてだったリオンですが・・ハート
        何だか とっても平気でした。ニコッ よかった よかったハート


        何度か川に来ていたモカですが
        とっても久しぶりだったので 大丈夫かなーはてなと・・全然平気でしたね。ニコッ


           モカ 4才                  リオン 2才  
        今年も また どんどん 川に連れて行きたいと思いまーすニコッ




        そして 夜は 大きな スイカを みんなで 食べましたー!



        リオンとモカは スイカが 大ー好き!!ハート
        そして 私も だーい 好きハート なんでーすハート



        暑い日は玄関が気持ちよいみたいですね。 
        みなさん わんこちゃん これから暑い日がやってきますが
        頑張りましょー!!ニコッ

        最後に 先日 お庭で 仲良しのチョコくんとハート
        楽しそうに走る リオン!
        ちょうど 飛んでるみたいに撮れた ベストショットカメラ

        このあと モカに一撃され・・ しょぼんとしてしまった チョコくんでした。
        モカが もーちょっと ワンちゃんと 遊べると・・いいのですが・・・汗
        なかなか 難しい 我が家の 長女犬 です。ハート


        モカ&リオン ランキングに挑戦中です。
        ポチット 下の写真にクリックお願いいたします
        ニコッ
        にほんブログ村 犬ブログ チワプーへ
        にほんブログ村
        posted by: MOKA ママ | 遊び | 17:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - |